blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

Juno Downloadで買ったものメモ

テクノ2009-02-24 19:13

定例チェックアウト。13曲でUS$20.92。
今のペース(BeatportとJunoで月1回ずつチェックアウト)で買っていくと、月30曲ちょっとなので、毎月かかる費用と考えても携帯料金とそんなに変わらないイメージ。

最近、新譜でBeatportとJunoの両方で出ているものについては、大概後者のほうが安いので、それでいいかなと思っている。あとは、それぞれどちらかでしか買えないものが多々あるので、臨機応変にって具合で。Junoはレーベルかアーティスト単位で登録しておくと、新譜情報がメールですぐ来るので便利!

Luky R.D.U. /Alarma [Techno Artillery]
最新の9番"Combination EP"より。以下2曲も同じ。前にも書いたけど、この曲はすごい!音の良さが尋常じゃない。キツめにコンプがかかっているのに奇跡的なバランスでミックスされていて、折り重なった全ての音がクリアに聞こえる。曲自体は明るくて突き抜けるようなハードテクノ。現時点で今年ベスト。
Luky R.D.U. /Friend Driver [Techno Artillery]
ローをカットしたイントロが1分くらいあって、1曲目にもいい感じ。徐々にエンジンかかっていくような展開が熱い。
Luky R.D.U. /Techno Therapy [Techno Artillery]
かなりレイヴィーな上モノだけど、単調じゃなくひとクセある感じの音で楽しい。ハード。にしてもテクノセラピーって。
Luky R.D.U. /Al Alba [Sub Cult]
12番。Sub Cultの過去作をずーっと遡ってみた。ファンキーで能天気なハードトラックで、ピュンピュンした変な音がいっぱい入ってる。シリアスとはほど遠いものの、細かい所まで手が込んだ作りになっていてスゴイ。
Luky R.D.U. /Techno Grinder [Sub Cult]
7番。これも重量感のあるキックの抜けが最高。幼児番組のSEみたいなフニャフニャした笑えるブレイクからの、ハイテンションな展開が面白い。
Luky R.D.U. /Futuristic Form [Sub Cult]
3番。すごくいい。縦にガシガシみたいなトラックじゃなくて、ハマり系の上モノが乗った跳ねる曲。というかハウス。派手でも地味でもなく、使いやすそう。
Luky R.D.U. /Take The Run [Croatian Sound Factory]
3番。まんまクロアチアのレーベルらしい。この曲はかなりキワモノで、ファミコン風サウンドを散りばめた128bpmのテクノ。こういう曲も作るんだ、って感じ。でも相変わらずローがずっしり詰まっているところがいい。
Aitor Ronda /Circle Mode [Pirate Audio]
最新13番。Ignition Technicianのレーベルから出ると思わなかった!6曲入りEPから3曲買ってみた。この人はわりとハウス寄りのテックハウスも作っているけど、これは今までの中でも一番テクノ臭いかも。メロディー感を消したツールトラック。
Aitor Ronda /Ghetto [Pirate Audio]
パーカッシブでアッパーなハードテクノ。これも完全にツール。気持ちいい。
Aitor Ronda /Human Been [Pirate Audio]
トライバルなパーカッションとサンプルを使ったトラック。
Aitor Ronda /I Forget About You [Laktik]
2番。同じく最近のリリースだけど、こっちはいつものファンキー横ノリ路線。完成度高い。タイトル通りの声ネタでじわじわ盛り上げる。
Ryuji Takeuchi & DJ Mika /Obsession [Armatura]
2番。Junoでは新譜扱いになっていたけど、リリースは去年の5月っぽい。シュランツ一歩手前の硬質暗黒ハードテクノ、143bpm。The Anxiousとか系。ブレイクで入ってくるノイジーな上モノが激しすぎて脳にビリビリくる。いいなーやっぱこういうの。
Zoid /Confused [Audioworx]
2番。頭おかしい感じのシンセが前面に出たハードトラックで、試聴ではいいかもと思ったけど、落としたら自分にとっては予想以上にアシッドだった。ブレイクが2分もあって絶対ダレるので、短くエディットして使うかも。曲は悪くない。

MySpaceの2月のチャート更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加