DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 海外に一人、ということ | メイン | シドニー6日目 »

[ 旅行 ]

シドニー5日目

Bondi Beach

こっち来て初めて天気予報が"mostly sunny"だったので、ボンダイ(Bondi)ビーチに行ってみることに。Redfernからは、シティレールのEastern Suburbs Lineで終点のBondi Junctionまで15分ほど、そこからビーチまで徒歩で30分足らず。バスだともっと早い。

こちらは秋も深まって、街路樹も枯れ木が多くなってきたというのに、ビーチの日差しは凄まじい。雲ひとつない青空。それでも、風があるので、むしろ涼しいくらい。
砂浜に転がって、ずーっと、何もしない。波の音しかしない。

Campbell Parade沿いにいくつも店が並んでいて、マックに入ってみた。そういえば朝から何も食べてない。チキン・クラシックのバリューセットを頼んだら、ちょうど今ベンダーが壊れていてコーラが出せないという。そんなマックあるか!代わりにバニラシェイクを頼んだ。ボリュームはそんなでもなく、子供のころはもっと多く感じたなとか、実際に量が減っている可能性もあるけれど。

なんだかんだで3時間以上ビーチでぼけっとしていた。仕事していたときのあのせわしなさ、あっちが夢だったのか、こっちが夢なのか。どっちも、夢ではないのだけれども。そういえば、おやつを買いにビルから出るたび、西新宿の狭い青空を恨めしく見上げたなぁとか思った。

でもやっぱ、ビーチはみんなでわいわいのほうが楽しいな。

歩いてBondi Junctionまで戻り、付近のアーケードを散策。食べて帰ろうかと思ったけど、暗くなるのもあれなので、Redfernで見つけたドミノピザで$16.95のコンボセットを買って帰る。これ、量多すぎ!ラージサイズのピザにバズーカみたいなガーリックブレッドと、1.25Lのコーラがついてくる。食べたけどね。

さて、初日はあれだけ先が長く感じたシドニー滞在も、折り返し点。Redfernのホテルも今日までで、明日からはもうちょい西のGlebe地区のホテルに5泊します。フィッシュマーケットやDarling Harbourが近くなるので楽しみだな。旅のクライマックスは、昔住んでたTurramurraを訪れることだけど、いまのところ週明けを予定してます。ぼちぼち、お土産も目星をつけないと。

コメント

記事が上がるちょっとまえにflickrの方で
「うわぁ、本物のボンダイブルーだ!」
とか思って写真見てました。
(iMac初号機トランスルーセントのカラー名)

QVBの写真もいいですねー。
世界名作劇場の舞台に出てきそう。
ここが懐かしゾーンとは、不思議なうらやましさ。

>1.25Lのコーラがついてくる。
パーティーだね!

投稿者: トウキョー | 2008年04月10日 21:08

きれいだー
こんなところでBBQしながら
ビーチパーティーとかやってみたいっすね

投稿者: 庸介 | 2008年04月10日 22:18

@トウキョーさん
そんな名前ついてたんですね!青いです青いです、めちゃめちゃ。
シドニーという町は、たかだか200年と歴史が浅い分、タウンホールとかQVBとか、ちょっと古めかしい建物が際立つ感じです。新宿はいま再開発で古い建物をバカスカ壊してますが、あれをきちんと残したらこんな感じかな、と思います。

@庸介くん
人少ないし、いいよ!
でもこの南側にもうひとつタマラマビーチというのがあって、地元の人はそっちでBBQとかするらしいです。

投稿者: R-9 | 2008年04月10日 22:59

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る