DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« KORG DS-10 | メイン | PSPでサイレントボマー »

[ 旅行 ]

シドニーへの道 その4

ホテルを予約したので、例のごとく手順について覚え書きしておきます。
といっても、すごく簡単だった。利用したのはこちらのサイト。

Booking.com オンライン ホテル予約
http://www.booking.com/

まず、ホテル検索サイトは超いっぱいあるんだけど、Booking.comは突出して使い勝手が良かった。余計な広告が一切ないので、とにかく軽い!そのうえ、インクリメンタル検索とか、必要なヘルプがツールチップで出るとか、地図にGoogle Maps APIを使ってるとか、細かい点がいちいち良く出来てる。そもそも、多言語対応でレビューが充実してる所がいい。
サイトそのものの信頼性を含めた点については、下記ページも参考になりました。

ホテル予約サイト;Booking.comの使い方+パリのホテルの探し方
- 子供と一緒に海外自由旅行 ヨーロッパ発!
http://majyojeannie.seesaa.net/article/68260332.html

さて、シドニー市内に10泊する予定だけれど、ずっと同じところに滞在するのも面白くないので、5泊ずつ、2箇所に泊まってみることにした。条件は、部屋から無線LANでネットに接続できること。まあ、ネットカフェを探してその都度繋いでもいいんだけど、せっかくだし。
シドニー市内の相場としては…、ほんとにバックパッカーズ向けのドミトリータイプの相部屋がA$30くらい、バストイレ共同のシングルルームだとA$70、バス付きのエンスイートだとA$100前後が底値みたいな感じ。予算では1泊A$100くらいまでは想定していたので、ここはあまりケチらないでバス付きの部屋にすることにした。

ってわけで、4月6日から11日はここ。1泊A$92。わりと人気で、最後の一部屋だった。

Cheap Budget Accommodation Sydney - Y Hotel Sydney City South
http://www.yhotel.com.au/content/citysouth.htm

11日から16日は、ちょっといい部屋にした。1泊A$109だけど、金・土がA$129になる。

The Haven Inn
http://www.haveninnsydney.com.au/

どちらもシティの中心部からはちょっと南になる。あちこち歩いて行けるKings Crossにも条件に合う安いホテルはあったけど、自分の知る限り少し治安の悪い場所なので避けておいた。まあ、駅には近いみたいなので問題なさそうです。

ということで、パスポート、ビザ、航空券、ホテル予約はOK。あとは、こまごました準備を進めて行かないといけない。近々新たに買う予定のものだけリストアップしておきます。

  • バックパック
  • スニーカー
  • カメラ(たぶんXacti HD700買う)
  • 変圧器とアダプタ

あとは、街中なので現地調達でどうにでもなる?かな?全然イメージできないので、他になにか必要そうでしたら、旅慣れたかた、教えてください。

コメント

R-9 さん、こんにちは!

私が力を入れて書いた記事を、紹介&リンクして頂き、ありがとうございました。
ちょうど、Googleから意味不明のGoogle八分をされたところなので、とても嬉しかったです♪

シドニー、良いご旅行となります様に。

お礼まで。

投稿者: 魔女ジニー | 2008年03月18日 23:06

いえいえ、こちらこそ大変参考になりました。
ちなみに、該当記事にはGoogleからたどり着きましたよ。
ありがとうございました!

投稿者: R-9 | 2008年03月18日 23:28

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る