DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 海腹川背Portable体験版 | メイン | シドニーへの道 その4 »

[ ゲーム ]

KORG DS-10

ゲームネタが続きます。というか、これ、ゲームじゃないよね。楽器です楽器。

KORG DS-10 | AQ INTERACTIVE
http://aqi.co.jp/product/ds10/

KORGってあのコルグですか。そうですかそうですか。えー、クレジットに入ってるPROCYON STUDIOってあのプロキオンスタジオですか。光田さんの。へー。えっ!プロデューサーが佐野電磁さん!bitcore#04にも出ていただいた!買います買います!2兆個買います。

実際これ、歴史に残る快挙ですよね。ですよ。今までも家庭用ゲーム機向けの音楽制作ツールだとか、それに類するゲームはいっぱいあったけど、楽器メーカーの名を関した、ここまで本格的なソフトは聞いたことない。
YouTubeには第2弾のムービーがもう上がってる。これって、例のdenkitribeさんの「6分間ビートメイキング」そのものじゃん!DS持ってるならEMX-1の10分の1の投資でこれだけ遊べるんだから、すごい。

ミキサー経由で各ノートのベロシティも変えられるっぽいですね。すごいすごい。ムービーの後半で16個のパターンを切り替える画面があるけど、その下に並んでるのはバンクかなぁ。16パターンだと物足りないよね。

今のところAmazon限定販売、追っての店頭販売も期待できなさそうってことで、これは、ついにアカウント作る日が来たかな。ほしいものリストとかいうのにガンガン入れていこうと思います。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る