DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« ブログ書きませんか | メイン | 一ヶ月ぶり »

[ テクノ ]

Motions Of Energy

最近買った曲から。

  • Cari Lekebusch /Motions Of Energy [H Prod.]
  • Cari Lekebusch presents NFL Kru /No Cammo (12 Inch Mix) [Lekebusch Musik]
  • Cari Lekebusch /Rawedge EP [Kaun Trax 6]

といってもレコードではなくて、beatportです。しかも全部カリレケだし。

先日買ったHPX06を、ほんとに延々と、バカになるくらい聴いてるんだけど、その中で超気になる曲があったので買ってしまった。それが一番上の"Motions Of Energy"。HPXはこの2番だけ持っていなくて、知らなかった。最近聴いたテクノの中では抜群にかっこいい!アナログ見つけたらまたどうせ買うわけだけど、150円そこそこなら普通にデータで持っていたい、というような曲。

"No Cammo"は、アルバムに入っていたバージョンが短すぎて(2分ちょっと)、セットで使えないので、12インチミックスを購入。ラップもあっさりめで使いやすそう。キックがほんとに太い。

Kaun Traxの6番は、なぜかこれだけデータ専売みたいなので買った。こんな売り方されたら買うしかないじゃないか。A1の"Automatic Response"はYouTubeのPVを見て以来ずっと欲しかったので、いいけど。このPVは、レトロテイストな映像はもとより、音質も良くておすすめです。

それから、レコード。土曜に渋谷に出る機会があって、ユニオンで何枚か買った。

  • Cari Lekebusch /Shaded [Truesoul 4]
  • Jori Hulkkonen & Alexi Delano /Duets 1 [F Communications 145]
  • Lars Klein /Until Further Notice [Fine Audio LP5]
  • Beyer & Lenk feat. Tiga /Heartbreak [NovaMute 137]
  • V.A. /The 19th Porn Cut [Pornographic 19]
  • Stewart Walker & Geoff White /Discord [Force Inc. 238]

HulkkonenとDelanoのやつが超いい!深い。3時くらいのクラブで聴きたい。Lars KleinのAudioのアルバムには職人芸を感じた。捨て曲なしのハードテクノのアルバムなんて本当に久しぶり。Force Inc.買うのもとんでもなく久しぶりだけど。Stewart WalkerはNo Future時代から好きだし、昨今のクリック事情が覗き見できて楽しいです。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る