DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« dp-1巡回、あと買ったマンガ | メイン | 未発表ライブ音源アップ »

[ 日記 ]

町田巡回

いろいろ小物を見に、昼ごろ町田へ。ハンズが移転したのは噂には聞いていたけど、あのビルががらんとしているのは結構ショックだな。イシバシ楽器は移転したのかな。あそこでタンテとかDJセット一式買ったのになぁ、7年前。

ユニオンでカリレケCD一枚。あと100円/250円セールやってたブックオフでいくつか。

  • Cari Lekebusch /Reverted Collection 2002 [H.Prod.]
  • 808 State /Ex:el [ZTT]
  • 808 State /Gorgeous [Tommy Boy]
  • Richard Galliano /New York Tango [Dreyfus]
  • Valeria Munarriz /Tango [Messidor]

"Ex:el"は、自分にとってはルーツと言っていいアルバムなのに、今までカセットテープでしか音源持ってなかった。95年くらい、15の頃にレンタルで聴いて、MDなんて無いもんだからカセットに録音していたのをずーっと聴き続けてきた。
ただ、当時の自分はテクノに「歌」を求めてなかったというか、ほとんどアレルギー的に歌モノを嫌っていたので、編集してインストの曲だけを録音していたりした。歌、ほんとに大嫌いだったんだよなぁ。なので、聴き慣れたはずのこのアルバムを今聴いても、ピンとこない曲が3曲くらいある。これをビョークが歌っていたというのも、だいぶ後になってから知ったんだけど。
WIRE05で体験した808のライブの感想はここに残ってます。

夕方から地元で家族忘年会。帰宅して、録画していたM-1を一気に見る。
サンドウィッチマンって、伊集院の話にちょくちょく出てたあのサンドウィッチマンか。アンタッチャブルといい、先見の明がありすぎる。トータルテンボスも面白かった。ずっと前から面白いと言い続けてたうなさんのお笑いアンテナもすごいよ。

コメント

イシバシは、JORNAの方に移転したみたいです。M-1は、当然の結果かなーと思うのですが、僕の瞬間的大爆笑は、ハリセンボンの「Doon't touch me!」でした。相変わらずこんなツボです。来年のサンドウィッチマンの活躍が楽しみですね。

投稿者: ミス | 2007年12月24日 10:13

最近の若手だと流れ星おもしろいよ かなり。
エレキコミックをホーフツとさせる。
http://www.youtube.com/watch?v=xGpZvlZ1nWQ
たまにオンエアバトル出てる。

投稿者: una | 2007年12月24日 10:46

@ミスさん
「ドンタッチミー!」は昔ベッキーの持ちギャグでしたね(フランクに振舞って、急にキレる)。上沼恵美子が高得点を付けてましたが、女性審査員がいるのは審査の公平性という面ではいいですよね。

@うなさん
チェックしてみます。やついって最近出てる?

投稿者: R-9 | 2007年12月25日 10:06

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る