DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« そわそわ | メイン | 過去ログ公開しました »

[ 日記 ]

まったり週末

ここ一週間くらい、風邪を引きずってる。症状的にはノドが痛いだけなので普通に仕事行ったりはしてるんだけど、これがガンコでなかなか治んない。Presenceも終わり、年内の予定が落ち着いて気が抜けたかな。さすがにちょっと、この土日で静養してしっかり治す。

先日はオーディオインターフェースの件で取り乱しました。よく考えたらそんなに急務でもない。というかヘタにバンドルのTracktion2を入手してしまうとT3に移行するタイミングを失いそうなので(アップグレード版よりT3単体のProject Bundleのほうが安い)、I/Fは別件として先にT3買ってしまうかも。Ableton Live 6 LEも買わないとなんだよね。そうなるとMIDIコンも、、うーん。

またデジタルDJの話になってしまうけど、個人的にはTraktorとかよりも、前に一度やりかけたAbleton LiveでのDJのほうが興味がある。最小単位に分けたループを同時にたくさん走らせて抜き差ししていく、文字通りライブっぽいDJ。
以前のセットの問題点は2つあって、ひとつはX-Sessionのバンドル版Liveの動作が不安定だったことと(大問題)、もうひとつはX-Sessionのアサイナブルなツマミの数が足りなかったこと。8×2列で16個だったから、12個に6トラックのボリュームとLow EQを割り当てて、残り4つをエフェクト関係に使ったら終わり!EQのMidとHiも必須なのでUC-33eくらいだと申し分ないんだけど、M-AUDIOってもう随分このクラスのMIDIコン出してないんですね。英語サイトにはもうUC-33eも載ってないし。早めに確保しないとあれなのかな?

コメント

NOVATION/ReMOTE ZeRO SL
ってのがカッコイイしツマミ類も多いと思ったけど、
寸法:横幅46.8 x 高さ6.8 x 奥行16.5 cm
ちょっと横幅が。。。
あと高め。46800円とか。
ちょうどいいのがないなあ。
やっぱベリンガーかなw

風邪はやく治して曲作れよ~。お大事に~^^

投稿者: いんすぱ | 2007年12月01日 21:54

あざす!
見た目かっこいいですけど価格が。。
ベリンガーだとBCR2000 B-Control Rotaryというのがツマミ32基ついてて熱いんですね。USBバスパワーで動いてくれないっぽいのがネックです。

投稿者: R-9 | 2007年12月02日 00:06

僕もここんとこ、微妙に喉痛いです。喉アメなめすぎて、仕事中、お腹がもやもやしてます。お大事に!!
ReMOTE SL良いと思うけど、高すぎだよね。

投稿者: ミス | 2007年12月02日 02:33

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る