DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« typeTポチっと | メイン | まったり週末 »

[ 日記 ]

そわそわ

typeTは来週水曜に納品予定。あー、またvaioユーザーになるとは思わなかった。

さておき、こんなの出てるの今日知った。

ラウドテクノロジーズ、小型高音質なオーディオI/F「TAPCO Link.FireWire 4x6」発売
http://musicmaster.jp/news/archives/2007/10/11-112628.php
TAPCO ( タプコ ) >Link.FireWire 4x6 【サウンドハウス】
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1187^LINKFW

えっ!なんか、これ、よくないですか。実売2万ちゃんちゃこで、Tracktion2がバンドルされてるらしいんですよ。I/Fの買い替えとTracktionのバージョンアップを考えてる自分には、渡りに船な気がしてきた。マイクプリとかどうせ使わないにしても、普通に安い。例によってデザインがいいなぁ。もう全部Mackie.とTAPCOで揃えてしまうか。

と思ったらTracktionコミュで速攻アドバイス頂いた。T2バンドルのI/Fだったらこんなのも。

MACKIE ( マッキー ) >ONYX Satellite 【サウンドハウス】
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=466%5EONYX..

あー、ていうか、これだ!これじゃん。こないだイケベでみたヘンテコなやつはこれか。こんな安くてTracktion2も付いてるんだ。あー、これでした。はい。

みんなのニンテンドーチャンネル - Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/minnano_nintendo_ch/

Wiiの新チャンネル、さっそく試してみたよ。Wii経由でDSに体験版をダウンロードできたり、ようやく次世代ハードっぽくなってきた。映像ビューアも分かりやすいし、これは購買意欲を刺激するかもしれない。ひそかに、タイトル検索から行くとバーチャルコンソールタイトルの紹介映像もビデオで見られることを発見!関連Webサイトのリンク先へは、Wiiホームに戻らずダイレクトにWiiOperaに切り替えてジャンプできる。いいね。

DSドラクエIV、相変わらずやっていて、ようやく未踏の第3章に入った。が、ボンモール北西のスイッチで水を抜く洞窟で、バグってハマった。B3で水を抜いて、B1に上がってすぐB2に戻ったら、トルネコが水没した状態で移動してるような表示になる。宝箱どころか階段もすり抜けるので、リレミトがないと脱出できない!幸いエンカウントはするので、全滅して抜け出せはしたものの、、アルテピアッツァのバグチェックってこんなもんなのか。萎えた。

コメント

多分決算向けで大急ぎで作ったドラクエなんだよ!
3はまだかなぁ

投稿者: ここう | 2007年11月28日 08:06

>決算向けで大急ぎで
なんかググったら他にもぼろぼろあるそうです。でも、全体的には良くできてますよ!いたストDSのときもそうでしたが、音楽のアレンジが素晴らしいです。

投稿者: R-9 | 2007年11月30日 17:37

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る