DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 準備いろいろ | メイン | パーティー »

[ 日記 ]

フライヤー

070316.jpgbitcore vs ExTENDのフライヤーが仕上がったそうです。はや。私もまだ現物を見ていないのですが、HTCさんのExTEND面と自分のbitcore面による、珍しい両A面円形フライヤーになっています。直径10cmで、レコードのラベルとほぼ同じ大きさ(のはず)。今週末くらいから順次お目にかかれるかもしれません。

Wiiリモコンをかっこよく見せたいというアイデアがまずあって、R-TYPEとかのシューティングゲームの自機イラストでよくある、パースの効いた構成にしてみた。電池のフタがパカッと開いて追尾ミサイルが飛んでいくようなイメージ(リモコン振って電池がすっ飛んでは困るんだけど)。素材集めにあたっては、各パーツ別々に針金の上にくっつけていろんな角度から撮影して、合成したりして、地味に試行錯誤した。楽しかった。おまけにレコードっぽく加工して、完成!

フライヤーといえば、グラビティがサイトリニューアルとかで、わざわざメールで連絡来ていた。ごちゃごちゃで死ぬほど見づらかったあのサイトが、とりあえず死なない程度には見やすくなっている(マークアップの謎は別として)。ここ、対応早くて連絡もきめ細かいのはいいのだけど、メール投げてくる担当者が毎回違ったりするのが気になる。一度の依頼で5人ぐらいに対応されたことある。

もじぴったんDS、買っちゃった。サウンドテストに普通に"Piacevole!"とか入ってて感動した。この価格にしてはボリュームありすぎ。前からDSにはうってつけのタイトルだと思っていたけど、ようやく来たなあ。対戦したい!

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る