DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« bit Generations | メイン | 夏休み突入 »

[ 日記 ]

どう見てもハマった

060810.jpg新たに"dotstream""DIGIDRIVE"を買ってきた。木曜ってことで、ビックにはbit Generations全作再入荷。最近、丸の内線の新宿三丁目駅ホームからビックのゲーム売り場まで徒歩1分なことを発見した。これは危険だ。
ざっと遊んでみたけど、メニューまわりのデザインがいちいちかっこいい。このあたり、シリーズに共通して言えることで、これだけ大雑把なコンセプトで、これだけ毛色の違うゲームを揃えて、なおかつ全体的なテイストに統一感をもたせるってなかなか難しいよ。まして、制作はそれぞれ外注なのだろうし。かなりうまくやっていると思う。

Orbitalは20面まで進んだ。はじめは単にのっぺりしたステージ構成だったのが、だんだんゲームっぽい露骨な障害物とかが出てくるようになってきた!「いい角度」で軌道に進入したり離脱したりといったアクションが、感覚として現実にあまりないので新鮮。惑星間をホバリングしながら思い通りの曲線を描いてるときは、なんというか、クレーンを遠隔操作しているような感じ。いやニュアンスね。

そういえばWIREの前売り買った。フロア割りも発表されているみたい。今年はもうセカンドだけでいいよ。あの狭さにこのラインナップはやばい。今から体力つけていこう(といっても3週間そこそこしかないけど。

SH201_au_editor
http://www.roland.co.jp/synth/SH201AU/sh_au2.html

おっとー、バージョンアップ!週末試してみよう。
あと1日で夏休み!

コメント

このフロア割り、分け方としてはかなりナイスですね。

投稿者: みやじ | 2006年08月11日 09:44

いやー、狙ってやってますよ。これでさいたまスーパーアリーナだったら良かったのにね。

投稿者: R-9 | 2006年08月11日 11:15

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る