DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« White Plan | メイン | R3LAYTIONS:第2回パーティー12/13です »

[ 日記 ]

160 Vol.5、ほか近況

081130.jpg昨日は、4月に出演させていただいたハードテクノパーティー"160"の第5回に遊びに行くため、茶箱へ。ゲストはglicoさんとフミアキさんってことで鉄板です。私はどちらのDJも結構前から知ってたけど、意外にも初共演とのこと。
序盤の佐々木さんから超ハードで、終わりのほうはお客さんもへろへろでした。160はあれくらい振り切ってしまうところが楽しい!体調不良のフミアキさんも、ディープ&ハードなミニマルから後半ガツンと上がってWiccaにPrimalにBlimey、Rock Bottomと絨毯爆撃でした。あとmarixさんがいいー流れで"Spin Clockwise"使ってくれてて嬉しかったです。さすが。

合間を縫って、某リミックスで1曲作りました。詳細はそのうちに。
iPodで自分の古い曲聴いてて、ステレオ感が全然足りないと思ったので、とりあえずキック以外の全トラックにmda Stereoを噛ませるところから始めてみた。あと、音を大きくするためにいろいろ試したり。感覚を忘れないうちに、しばらくこのペースで曲作っていきたい。

今週、PSPのゲームアーカイブスでサガフロンティアが出たので購入。ロマサガ以降のサガシリーズは毎回挫折してるのに、なぜか買ってしまう。音楽かなぁ。このシリーズが、(映像とかセリフの)表現のスマートさを放り出して、異常にシステマチックで記号的なところを追求しているのは、思想としては好き。単に私の根気が足りないので続かないというだけ。世界樹とかも。。

普通にハマってるのはロコロコ2の体験版です。ちょーー面白い。かわいらしいのに案外シビアでやり込み要素のあるアクションという意味では、クロノアに通じるものがあるかも。2はダウンロード版も提供予定で、UMD版より1,000円以上も安い。もう全部ダウンロードになっちゃえばいいのに。1のダウンロード版が出ればいいなぁ。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る