DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 茶箱のレコード即売会 | メイン | 160 Vol.5、ほか近況 »

[ EPX studio ]

White Plan

音作ってます。ちょっとずつ方向性を変えたいなと思って、いろいろ実験中。

R-9 - White Plan
http://www.epxstudio.com/audio/mp3/r-9_-_white_plan.mp3

アナログリズムマシン的な音を使いこなせるようになりたくて、Psychic ModulationのOptikというVSTiをいじってます。キック以外のパーカッションは全部。結果的にホワイトノイズばっかの曲になってしまったけど、ほんとはフランジャーとかフィルターをかけて錆びた金属っぽい音を出したい。で、すごいローファイなの。

ちなみに、今後アップするmp3のビットレートは、原則的に320kbpsに統一しようと思います。サーバ容量が増えたことと、DJで使ってほしいというのが主な理由。
この曲は短すぎるので、もうちょい伸ばしてアップデートするかもです。

コメント

リングモジュレータとディストーションも!

投稿者: いんすぱ | 2008年11月29日 20:23

320kbps宣言は、良いなーと思います。もうどうせ、数年後にはストレージ系、iPodの容量とか増えてるだろうしね。昔の.raからmp3行けるようになった時の事とかも考えると。
最近僕は160kbps選択してたんですが、320kbps宣言に乗らせてもらいます。

投稿者: ミス | 2008年11月30日 00:32

@いんすぱさん
きれいに汚すって難しいですよね。
汚すというか、錆びさせたい感じです。

@ミスさん
結局インフラとストレージの兼ね合いなので、将来的には非圧縮がスタンダードになるのだとは思いますが、過渡期の選択としては悪くないと思います。Beatportも割り切って320kのmp3で買ってますし。

投稿者: R-9 | 2008年11月30日 01:33

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る