DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Beatportで買ったものメモ | メイン | White Plan »

[ 日記 ]

茶箱のレコード即売会

茶箱のレコード即売会企画第2回に行ってきました。品揃えがやばい!スパイスかと思った。

  • V.A. /Hardsignal 5 [Hardsignal 5]
  • Carl Falk /Multitude EP [Zync Grooves 5]
  • DJ Emerson /Suck My Deck Remixes [Kiddaz.fm 45]
  • Pascal FEOS /Omychron EP [Primate 83]
  • Felipe & Nicolas Bacher /Titanium Bass Alloy EP [Primate 84]
  • Titanium /Spectralised [Titanium 4]
  • Tobias Von Hofsten /The Cry [Theory 22]
  • Tom Wax /Mechanical Slavery [Phuture Wax 10]
  • Hardcell /Riot Day EP [CLR 11]
  • Chris Liebing /Next Try E.P. (Remixes) [CLRetry 5]
  • V.A. /It's Not Over [Tresor 220]
  • Patrick Dubois /Another Track EP [Extraball 10]

Hardsignalの5番にはぶっ飛んだ。O.B.I.のDJミックスで聴いて、ずーっと探してる曲だったので!タイトルも分かんないのに、ミックスのmp3からその部分のループだけ切り出して勝手にエディットしてDJで使ったりしてた。
ていうか本人の曲でしたね。シュランツはシュランツなんだけど、キャッチーなシンセが上を突っ走っていて、テクノの気持ちよさの基本に忠実な曲。これは去年入手したChris Noiseの"Destination Inspiration"に続いて殿堂入り!

さくらインターネットのサーバが1GBから3GBになった記念で、件のミックスをミラーしてみます。私の知ってるシュランツのミックスの中でも、かなり熱くておすすめ。2005年のもの。例の曲は70分過ぎでかかります。

http://www.epxstudio.com/OBI-Addic-Tec2.mp3

そのほかの収穫でいうと、PascalのはケニシーのミックスCDに入ってたやつ。KiddazのリミキサーはHertzとかDave The Drummerとか。CLRetryの5番はBen Simsとかのやつ。Tresorの2LPはOscar Muleroのトラックが良かったので。Patrick Duboisは持ってるけど好きすぎるので2枚め。

所用のためあまり長居できず恐縮でしたが、がっつり試聴もできて楽しかったです。明日以降もしばらく置いておくとのことで、行くつもりの方はお早めに。既に持ってるので買わないけど、ってのもけっこうありました。Wiccaの1番とかSolielの8番とかマストです。あとZenit周辺のイタリア系、Kanzleramt系、Alchemy、Subvoice、ブンブンのファースト、KazumiのBrixtonとRamon Zenkerの謎のドラエモントンなどなど、結構幅広くありますよ。売り切れてたらすみません。

ところで、部屋のレコード整理を進めてるんだけど、今ある収納スペースがこんな感じ。

081126

まだここに置けてないレコードがこれくらい。

081126

あとデトロイト系で2箱ある。そろそろどうにかしたいんだけど、手放してもいいレコードがほとんどないのが困った。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る