DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« DJ KOJIくんのこと | メイン | 町田ブックオフが移転と聞いて »

[ 日記 ]

茶箱、壁DJ

遅くなってしまいましたが、先週水曜の茶箱バータイムに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました。多少なりとも通常のバー営業に+αで貢献できていたら嬉しいです。日替わり壁DJ企画は、お客さんの新規開拓と、常連さんに飲みに来るきっかけを作るという意味で、すごくいいアイデアだと思います。
茶箱に初めて連れて行った妹も、楽しんでくれていたみたいで良かったです。

自分のパートでは、予告通りリレーションズでかけそびれた曲のほか、CDからもいろいろかけました。やすおさんの曲は新旧合わせて10曲以上使いました。家にCDJないし、一度がっつりミックスしてみたかったので、ああいう場所でかけられて良かったっす。
あと遊びに来てくれてた加賀くんの曲とか、ヨダさんのArtificial Rainbowとか、Ram Jam Worldの"Planet Earth"→Adam F "Music In My Mind"(ひどい)とか、いろいろ普段できないことができました。

自分の曲からは、dpシリーズほぼ全部。2曲だけリマスターしたとはいえ、さすがに茶箱で聴くとバランスが全然ダメで、けっこう落ち込んだ。がんばろー。

機会があれば、また壁DJ挑戦してみたいです。茶箱へのコンタクトは、mixiの茶箱コミュに立っている壁DJトピックを見て、SHAMさんに連絡してみるといいですよ。

余談ですが、リレーションズでエージさんにインタビューした件で、スタパさんが9/8付けのブログ記事でサイトを取り上げてくれました。

スタパブログ: Prophet-5を売ってくれた人
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2008/09/prophet5.html

10年来のスタパファンとしては感無量!です。

コメント

自分も今度挑戦してみます。
茶箱で好きなミニマルかけたいですね。
Adam F最高!

投稿者: 庸介 | 2008年09月08日 22:02

>茶箱で好きなミニマルかけたいですね。
それか、普通にパーティーやってよ!
あんな感じでしたが、BGM以上にならないように、気配を消してやってました。お客さんが何かかってたか覚えてないくらいのほうが、壁DJとしては本望です。

投稿者: R-9 | 2008年09月08日 22:13

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る