DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« シドニー3日目 | メイン | 海外に一人、ということ »

[ 旅行 ]

シドニー4日目

The Rocks

町のスケール感が分かってきたので、今日はGeorge St.をまっすぐ北上して、徒歩でハーバーブリッジまで行ってみることにした。シティの南北をほぼ縦断する形。40分そこそこの道のりながら、景色が住宅街→学生街→ショッピング街→ビジネス街→観光地と目まぐるしく変わるのが面白かった!これは地下鉄移動では実感できなかったな。

橋のふもとまで行って、ぐるっと下をくぐってThe RocksのKen Doneギャラリーへ。Ken Doneは、落書きみたいなタッチでシドニーの観光名所の絵を描きまくって、長年にわたり観光客から金をむしりとっている画家だ。でもなんか、憎めないっていうか、嫌いじゃないです。実際、色彩感覚は独特だし、あのいかにもいいかげんな抽象化がオージーの心性とシンクロしているのかも。

Circular Quayの駅前の売店でソーセージロールとレモネードを買って食べた。これがめちゃくちゃ懐かしい。ソーセージを潰したのをパイ生地で挟んだもの。これとミートパイは学校のランチの定番メニューだった。味、まんま変わってない。
Royal Botanic Gardensを抜けて、観光名所であるMrs. Macquaries Pointでボーッとしてたら、2組の観光客に写真を頼まれた。中国人と東南アジア系の人だったけど、デジカメを知らない人にひょいと渡すのは無用心というかおおらかというか。

帰りはGeorge St.と平行に走っているPitt St.を南下して帰ってきた。夕方の大型ショッピング街は仕事終わりの人々と観光客でごった返していて、こういう雰囲気は新宿とかともあまり変わらない。要するに、苦手。
中国人街に寄り道したりしつつ、近所のスーパーで食料を買って帰還。超歩いた。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る