DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Presenceは明日16時から | メイン | typeTポチっと »

[ EPX studio ]

Presence、お疲れさまでした

M3での2枚同時リリースから今回の茶箱のパーティーまで、ひとまずPresenceがらみの夏からの流れは一段落しました。おかげさまでパーティーとしてもなかなか手ごたえのあるものとなり、次に向かって動けそうです。ありがとうございました。

今回、家にあったSANYOのボイスレコーダを使って録音してみました。R-09とかと違って音楽用じゃないので、性能的にはオモチャ感覚なんだけど、単4一本で30時間録れたり、使い勝手のいいステレオマイクが付いてたり、mp3で録ってUSB直挿しで外部ストレージとして認識してくれたりと、ツボを押さえた作りでモノとしてはいいです。
録ったものを確認したら、音が悪いわりにそこそこ聴けるものだったので、上げておきます。レコーダの最高音質の128kbpsで録ったものをwavに落としてちょこっと編集しました。といってもゲインの調節とフェードイン/アウトくらいですが。再エンコのときに192kbpsにしてますが、元からは良くなってないはずです。それでも良ければ(133MBほどありますが)、下記からどうぞ。

http://www.epxstudio.com/audio/mp3/R-9_-_Live_at_Presence.mp3
※公開は終了しました。

  1. Sven Dedek a.k.a. Basic Implant /Mo 'Money [Fieber 27]
  2. Hardcell /Trackone [Skunkworks 8]
  3. Fumiya Tanaka /Late Night [Torema LP1]
  4. Gaetek /Syncro [P Rhythm 10]
  5. Hardcell /Erector [Skunkworks 12]
  6. Steady Motion /Chapter 1 A2 [H.Prod 9]
  7. Nils Danielsson /Reanimation [Placktown Sounds 20]
  8. Rumenige /Tanierik [Palicavonzvreca 2]
  9. Echoplex /Blindfold The Skies [Soliel 2]
  10. DisX3 /Think Twice [Theory 12.2]
  11. Fumiya Tanaka /Continuation [Torema LP1]
  12. District 1 /IOBO [Auk 1]
  13. Patrik Skoog /Ghost [Fine Audio 44]
  14. Q'hey vs Marco Bailey /Don Quijote (Against The Invader Mix) [Sublime 50]
  15. Diego /Sacrament [Kanzleramt 85]
  16. Adam Beyer & Henrik B /Wombing [Illgorhythm 10]
  17. Echoplex /Osaka Sunburn (Chapter2) [Soleil 4]
  18. Adam Beyer & Marco Carola /A1 [Drumcode 16]
  19. Adam Beyer & Lenk /Drum Code No.1 (Planetary Assault Systems Remix 1) [Primate 19]
  20. Adam Beyer /Tasty Bits A1 [Drumcode 5]
  21. Adam Beyer /A1 [Drumcode 15]
  22. Cari Lekebusch /Frammåtstupasnedskevsväng [H.Prod 3]
  23. Echoplex /Body Track [Synewave 61]
  24. Tobias von Hofsten /After Hours (Pär Grindvik Fairview Edit) [Illegal Stockholm 3]
  25. R-9 /Direct Drive [Presence 2]
  26. Adam Beyer /A1 [Drumcode 2]
  27. Basic Cell /Fleisch 8 [Shokoy LP1]
  28. Female /Because The Night [Downwards LP7]
  29. Umek /Taxil [Consumer Recreation 3]
  30. Glenn Wilson /Enemies (The Anxious Remix) [Heroes X1]
  31. Brixton /Psyquencies B2 [Uturn 7]
  32. Gaetano Parisio /19-99 B2 [Drumcode 19]
  33. Marco Carola /Track For Monostress Blue A1 [Monostress Blue 4]
  34. Steady Motion /Chapter 1 A1 [H.Prod 9]
  35. District 1 /Blood Pressure [Auk 4]
  36. Inigo Kennedy /The Secondary A1 [Asymmetric 2]
  37. Hardcell /Greet The Sun [Skunkworks 12]
  38. Echoplex /Forunner [End to End 7]
  39. Adam Beyer & Lenk /Drum Code No.1 (Planetary Assault Systems Remix 1) [Primate 19]

プレイリストです。何分くらいの曲名が知りたい、というのであればお答えできます。
4のGaetekはS.I.L.I.A.EPというアルバムです。このときのGaetekはまだ他の人の影響を受ける前で、カルピス原液のような濃度がそのまま密封されてる。フミヤ氏の2曲は前日たまたまアナログ買えたから使った。11の曲はドリルキングアワーで聴いたときからのお気に入り。そこからAukの1番ですね。1番のA1がコレっていうのが凄すぎるんだけど、Aukは10番くらいまでは全部買ってください。35で使ってる4番とかカッコよすぎて鼻血出るよ。

中盤のDrumcode祭りでは9番をかけられなかったのが心残り。でもあの流れではハードすぎるので無いかな。カリレケの22は先日言及したのでどうしても使いたかった。いつ聴いてもいい。27はSven DedekとAlex BauのBasic Implantの変名だけど、このFleischってアルバムは超尖っててやばいです。31のBrixtonはA2がこの裏打ちの激しいピコピコした曲で、A1が303炸裂の地獄アシッド。これもまた別の機会に使いたい。34と6のSteady MotionはYouTubeにPVが上がっていて、ストックホルム直送テクノを体感できます。このPVはほんとおすすめ。

パーティーについては、来ていただいた皆さんそれぞれ伝わっているかと思いますので特にはありませんが、出てるDJがみんな(オオヌキさんの欠席で彼の曲をかけまくったoff-beatさんを別としても)、自分の曲のさらっと使っているのがPresenceらしくて良かったです。さすがに使いどころを分かっているっていう。

余談ですが、入り口付近で、コミティアで配布したペーパーの残りを置いてました。Presenceとは直接関係ないのに、即席展示ブースのようなものを作っていただき、エージさんはじめ皆さまには恐縮です。ペーパーもきれいにはけて良かったです。

まずはお疲れさまでした。次もよろしくお願いします。

コメント

あ、mp3のID3タグの曲名とアーティスト名の項目が逆だ。
落としたら修正しておいてください。すみません。

投稿者: R-9 | 2007年11月25日 17:42

mp3聞かせてもらいました。かっこいい。R-9くんのDJは、かっこいいんだなぁ。ハードな中にも美徳があり真の強さを感じます。中盤辺りから、ゴグゥォーと盛り上がって、心の針がピークに振れたきり戻ってこなくなりました。K氏のフォーってのと同タイミングだと思います。生で聞けなかったのが、ほんと残念です。

投稿者: ミス | 2007年11月25日 22:18

ミスさん、ありがとうございます。
K師匠のシャウトは気持ちが奮い立つのでいつも感謝してます。Drumcode2番をかけたときの「懐かしい!」という声もそうですね!
本人にも伝えたんですが、手数が多いのはK氏の影響なんです。Photekのドラムンを33回転でハードミニマルにがしがしカットインさせてましたからね。私はまだまだです。

投稿者: R-9 | 2007年11月25日 22:53

ID3タグを修正したものを上書きしました。
アップにかかったここ一時間半くらいの間に落とした方は、ファイルが正常ではないかも?です。すみません。曲名とアーティスト名を入れ替えただけなので、既に落として頂いた方は再ダウンロードの必要はないです。
あと、ラインで録って頂いたものを後日公開できるかもしれません。

投稿者: R-9 | 2007年11月26日 00:11

叫び声だけで、その場に居なかった人にも
存在が判明してしまうとは・・・(笑)

感想は会場で述べましたが、ハードテクノに賭けるR-9の
思いが結実した、素晴らしい内容だったと思います。
3~4曲単位の展開と言い、セット全体の展開と言い、
踊っている側のテンションが途中で途切れないというのは
熟練の技だと思います。
ただ突っ走ればよいもんじゃないしね。

フォーテックを33回転、やったね~。
言われなければ忘れていたよ。
R-9先生に影響を与えていたなんて、僭越です。

投稿者: Yonkawa | 2007年11月29日 21:55

出だしはふわふわしてしまいましたが、中盤取り戻せてよかったです。

>Photek
あのときの曲はたしか「二天一流」でしたね!

投稿者: R-9 | 2007年11月30日 17:43

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る