DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 夏休み突入 | メイン | ロゴの話 »

[ 日記 ]

中盤戦

夏休み中盤。制作は順調に遅れています(『となりの山田くん』メソッド)。
普段、寝ててもまったく夢を見ないんだけど、半年ぶりくらいに見た夢が、故障したエレベーターからジャッキーチェンよろしく命からがら脱出して、結果他人にケガをさせてしまい、ものすごく謝っている夢。なんか、まあ。夢でよかったです。

昨日はいんすぱさん発案で突発渋谷飲み。リニューアルしたイケベ楽器各店を回ったあと(Power DJ'sは閉店時間を過ぎててSP-555試奏はまたの機会に)、KEYの隣の東方かくれ処へ。サシ飲みで音作りに関する有意義な話がいろいろできた。単純にモチベーションがあがった。
最新ミックスCDいただきました。これはいいですよー。ほんっと大きい音で聴きたい。

待ち合わせ前にタワレコでCD買った。シャルル・デュトワ指揮、モントリオール交響楽団によるピアソラ『タンガーソ』[DECCA 2001]。表題曲はバンドネオン抜きのオーケストラ作品だけど、同時収録のいわゆる『リエージュ』でダニエル・ビネリが弾いてる。これはピアソラ本人の録音よりいいかもしれない!ビネリ流のこまかい装飾がオーケストラに溶け込んでいて自然に聞こえる。ほかにも未聴のクラシック作品が収録されているので、静かな時間帯にじっくり聴き込んでみたい。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る