DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« ビアガーデン | メイン | 夏休みの予定とか »

[ 日記 ]

ツマミを愛でる会

070805.jpgというのは今考えたので正式名称ではありませんが。
ここうさん邸にお呼ばれして、HTCさんとフミアキさんと私それぞれハード機材持参で勉強会してきました。ESX-1が2台にEMX-1、ES-1、EM-1、MachineDrum SPS-1をMIDIケーブルで数珠繋ぎにして同期させてみたり。時計回りで1パートずつ打ち込んで、2周したらひとつループができてるみたいな。初めての試みで楽しかった!ある程度の指針というかルールを決めて始めれば、もっと完成度を高められるかも。テクノのトラックメイキングは基本的に孤独な作業なので、こういうノウハウを共有できる機会は大事ですね。ライブのときはそんな余裕ないし。

その後の飲み会では、引き続いて音作りまわりの話から、メディア、権利関係、見せ方、モチベーションみたいなところまで話題が及んでとても興味深かった。どっぷりテクノに浸かった日曜の午後。お疲れさまでした!

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る