DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Medik | メイン | 春眠 »

[ 日記 ]

黄金計画

ゴールデンウィークの予定が、今のところ客として参加予定のコミティアくらいしか入ってない。腰を据えてなにかひとつ作ってみようかな。一応、カレンダー通り中2日で7日休めるはずだけど、気がついたら終わってたというのだけは避けたい。(インドア系で)何か面白いこと考えてる人いたら声かけてください。

ビデオ撮りました。ほとんど使ってなかったLogitecのWebカメラが超久々に活躍。編集はXP標準のWindowsムービーメーカーを使いました。映像と音を合わせて、素材繋いで間をフェードさせて、とか、ほとんど直感的に出来てしまう。書き出しフォーマットが限定されてるため、せっかく別録りした音がかなり劣化してしまったけれど(Google Videoのせいではないです)。
実はこれまで、音出してるところを映像で残そうという発想はまったくなかった。でも、自分もGhostradioshowさんとか、Denkitribeさんの映像に触発されてハードに戻ってきたようなところがあるので、影響受けたなりのリアクションはしておこうかなっと。あとKORGリスペクトっていう意味でも。Denkitribe氏のEMX6分クッキングはすごいですよ。この音選びの素早い決断力は真似できない!

真似できないって言えば、先日のbvsEで終了間際に滑り込みで買えたGAMSICのCD(#2.5と#3)が超クオリティ高かった。正直なところ、あまりGAMSICの予備知識もなく聴いたのだけど、アレンジだったり既存のトラックとのミックスだったり、これは普通にかけたいと思う曲がいっぱいあった。ゲームネタで知ってる曲が全くなくて、そのオリジナルが今度気になってきたり、いろいろ脳内をぐるぐる。今週、通勤中すっごい聴き込んだ。

アレンジって言えば、おとといか、クラニン06年度のプラチナ特典、「チンクルのバルーンファイトDS」が届いていた。よくできてた。っていうか、普通にバルーンファイトが面白いからなあ。音楽もオリジナルが選べるのだから、グラフィックも昔のを選びたかったけど、そこはそれ京都方面なりに大人の事情がありそうだ、、(チンクル、やけに押してるわりには今ひとつに感じてるのは私だけじゃないと思う。ワリオの時もそうだったけど、こういう微妙なキャラ付けを仕切ってるのは誰なんだろう)。
4人対戦やりたい!確実に盛り上がると思う。

コメント

我が家にもチンクル来ました。対戦こそ醍醐味って感じで、盛り上がるだろうね、ってことで今度やりましょう。

投稿者: ミス | 2007年04月22日 23:04

ぜひ!
オリジナルはエミュでだいぶやりましたが、
これけっこう難易度下がってますよねー?

投稿者: R-9 | 2007年04月23日 00:13

↑からぶらぶら辿ってみたらリボンコントロラでアドリブやってんの
見てヒサビサに刺激受けた。
ところで、コレ欲しくなたんだけど¥47800て安いのかしらん?

おっと、もちろんR-9くんの映像にも刺激受けたよん。
一連の映像何だか面白いなぁ。。。(興味津々)

投稿者: deeppink | 2007年04月23日 00:27

ブログではお初ですー 動画見ましたけど、いやーかっこいい! Erectribeがちょっと欲しくなってしまいましたよ。

投稿者: Dee! | 2007年04月23日 13:40

ありがとうございます。
SXもMXも、底値はだいたいそのあたりのようですね。安いですよ!
ヘタにヨドバシとか行くと¥75,600とかで売ってるので要注意です。。

投稿者: R-9 | 2007年04月25日 23:28

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る