DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« HP1201 | メイン | ついった »

[ 日記 ]

作曲モード

070411.jpg再三の告知になりますが、今週日曜日、"bitcore vs ExTEND"です。イベントの内容についてはExTENDのサイトにここうさんがばっちりまとめてくれているので、ぜひそちらで。タイムテーブルも出たりしてます。来場者プレゼントのHTCさんのステッカーが超素敵。Wiiに貼りたい!

で、ライブやるので、ここのところずーっとループ作成モード。帰宅して寝るまでゴリゴリ作って、朝起きて一通りループ聞いて、通勤とか仕事中に頭のなかで反芻して、帰ったらフィードバックみたいなミニマル生活。週末、花見に行っても気が気でなくて、早めに失礼してまた音作ったりとか。
ESX-1もだいぶ手に馴染んできて、作りたい音へのアクセスがさらに早くなった。立ったまま曲作るのも何年ぶりかで、やっぱり短時間で集中して作業できて効率がいい気がする。作ってていつも思い通りの音になるわけじゃないけど、そういうときも、座ったまま作業するときと違って深入りせずにスパッと切り替えられる。

K530|AKG|ハーマンインターナショナル
http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k530.html

白い!こないだ店頭で見てびっくりした。K301XTRAがちっとも話題にならないので、この路線は捨てたのかと思いきや、まったく同じデザインでちょっといい感じのやつが出ていた。メタリックなK301と違って、プラスチックでテクノ度アップ。これはかっこいいね。

YouTube - Free Hugs Campaign.
http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4

YouTube Video Awards 2006で"Most Inspirational"を受賞した"Free Hugs"を見た。じーんときた。まったく何のひねりもないんだけど、このパワーはすごいなあ。ロケ地がシドニーらしい。

コメント

今までのAKGデザインとは一線を画してる感じだけど、かっこいいねぇー。今の壊れたらコレほすぃ。
日曜日楽しみにしてます。追い込み時期かと思いますが、がんばってくださーい。

投稿者: ミス | 2007年04月13日 23:32

ありがとうございます!

投稿者: R-9 | 2007年04月14日 00:55

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る