DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Big Connect'06 | メイン | 読み違い »

[ 日記 ]

熱いテクノ

昨日は早朝に感想文をががっとまとめて推敲せずにアップ、そのままスリープモードに突入したので、休日ならではの作業的なことはほとんどできなかった。土曜に買ったレコードを聴いたくらい。テクニークのプロモでSoleil(Echoplexのレーベル)初めて買ったけど、この人やっぱすごいね。カッティングしているのがAndreas Kauffeltらしいというのも納得。いま再び自分の中でハードテクノよりもハードミニマルのほうが熱い。

So-net blog:FLYING COW - DJ Q'HEY blog:2006.10.14 Big Connect '06 @ ageHa
http://blog.so-net.ne.jp/qhey/2006-10-15

熱いといえば、昨日のプレイもさることながら、Q'Heyさんのブログの最後のパラグラフが熱い。そう、確かにラストの1時台は流行ってるっぽい感じのもかけてた。でもここまで言い切ってくれるとかっこいいなあ。で、この中でイシイさんのニューアルバムの話が出てきたことがちょっと意外。この人割ところころスタイルを変えてきたところがあるはずなんだけど、新しいのは違うのかな。この前試聴したシングルは、かなり骨太になってた印象なので、少し興味が沸いてきた。というか7th Gateのリミックスがやばすぎ。

感化されやすい私は、会社帰りにQFRONTツタヤでQ'HeyさんのミックスCDとケニシーの最新ミックスCDを借りてきた。ちょうど良質ミックス音源に飢えてたので、明日からじっくり聴いてみよう。
あと一枚、Helmut Walchaのバッハのオルガンアルバムも。グラモフォンのベスト。あのツタヤに寄ったらクラシックを一枚掘ってみるというマイルール。新宿三丁目のビック・紀伊国屋といい渋谷のツタヤといい、駅から一度も外に出ないで用が済むのはいいね。少しでも早く帰りたいのと、でも寄り道したいのと、2つの相反する欲求が同時に満たせる。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る