DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 読み違い | メイン | IE7リリース »

[ 日記 ]

ミックスCD

Q'Heyさんの01年のミックス"Sound Republic"を聴いてる。いやーいい。当時ハードミニマルといえばトライバル系が山ほど出ていたはずなのに、この硬さと密度はなんだ。"Undisputed Life"から"Gaylang"~ヴァレラの流れが熱い。
一方イシイさんの"Play, Pause and Play"は、一枚目が得意の大バコ系ミックス。やけに明るくてちょっとハウスノリで、いつのまにかDJとしてのスタイルが確立されていたんだなあ。Pascal FEOSのPrimateのやつが良かった。あーそして"Incident"ですか、あーあーはいはい。問題はミックスの二枚目だ。ほんとはこっちが録りたかっただけじゃないのかと思えるくらい、狙った選曲。これは気持ちいいな。Neon Fusion"Space Jam"という曲がものすごくて、電車の中で思わずリアクションとりそうになった。

ITmedia News:iPod難聴を防ぐ「80×90」ルール
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/18/news089.html

80%の音量で、90分以上聴くとやばいらしい。iPodで80%って無理じゃない?最高でも50くらい、電車で30、会社で10くらいにして聴いてる。純正イヤフォンじゃなくてパナソニックのカナル型なんだけど。

asahi.com:元フェリス女学院大学長の弓削達さん死去-おくやみ
http://www.asahi.com/obituaries/update/1017/002.html

巨星堕つ。日本における古代ローマ史研究のパイオニアでしたよ。

コメント

コメントというほどのコメントじゃないのだけど
ぱっと思いついた書き込みで失礼。
地中海辺りの5000年間の争いを90秒で見れるFlashがあるよ!
http://www.mapsofwar.com/ind/imperial-history.html

投稿者: トウキョー | 2006年10月19日 00:52

聴いてる音楽の実効レベルにも寄るよね。>iPod
まぁハードミニマルのミックスを80%で聴いたりしてるけどw

投稿者: フミアキ | 2006年10月19日 19:41

<トウキョーさん
ダイナミックですね。民族の移動とか異民族の動向を交えるとさらに面白く(複雑に)なりそうですね。

<フミアキさん
あーでもAKGのヘッドフォンだと100でも物足りなかったので、かなり開きはありそうですよね。

投稿者: R-9 | 2006年10月20日 20:41

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る