DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 夏休み突入 | メイン | 大停電 »

[ 日記 ]

猫夏

060813.jpg実はここ一週間くらい猫が来ている。例の妹のとこの猫。久しぶりに見たら相当デカくなっていて、でも顔立ちや性格は相変わらず。猫というのは、犬と違って"同居人"のイメージがある。放っといても好き勝手に生活しているところが。たまにはいいね。

引き続きbit Generationsやってる。DIGIDRIVEが、やればやるほどヤバイ。決して難しいルールではないのだけど、これは、人に伝えるのが難しいというか、そもそもルールを理解したところで面白さが想像しにくいよなあ。図形を交通整理して、太った図形を重ね合わせて、ここぞってとこで大放出して、追っかけてくる変な棒から逃がしてやる。企画書の段階で、果たして制作スタッフの何人がこの楽しさをイメージできていたのだろうか?元ネタが全くないとすれば、この発想力は半端じゃないと思う。まるで鯛やマグロの形から、深海魚を連想するような発想力。
自分はといえば、HARDで2,000m付近をウロウロ。序盤に黒シェイプでアウトバーンに入って稼ぐまでは分かるのだけど、その後がなかなか続かない。どうもコンボのやりかたにセオリーがあるようで、中盤以降は無理にアウトバーン狙うよりかは、ある程度ラインを絞ったほうが良さそうな気がする。このあたり、見た目より奥が深い。スコアラーは6ケタいくらしいよ。
ORBITALとSoundvoyagerはペンディング、dotstreamは難しくて無理!

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン
http://ages.sega.jp/vol27/home.html

4月に出ていたのに、昨日フミアキさんとこで教えてもらうまで全く知らなかった!10年前当時、サターンは持っていなかったし友達もPSばっかりだったけど、NECの98でパンツァードラグーンのPC版をやって、カルチャーショックを受けた記憶がある。その後サントラも買ったりで、ゲームやってないのに東祥高の曲にはどっぷり。
このあたりを見ると、相当手がかかっているみたい。久々にセガゲーくるかも。

週刊 セガボイス
http://sega.jp/community/segavoice2/vol37.html
Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る