DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« コミティア77 | メイン | Google Analytics »

[ 日記 ]

Can't Undo This!!

FF3がチラチラ気になりつつも、PSUが迫ってきている。「オンライン専用」とまぎらわしい表記だったWin版が、ちゃんとストーリーモードを含んでいると聞いてほっとしたり、うちのマシンでまともに動くか気にしてもやもやしてみたりな日々。
コミティア前後からロクに寝ていない日がいまだに続いていて、仕事中に何度も引き摺り下ろされそうになった。電車の中では完全に落ちてる(立ったまま)。週末のWIREに備えて、今日こそしっかり寝てリセットしておかないと。

最近買った2枚のジュリアナものがどちらも最高だったのでメモ。

Maximizor & Starr Gazer /Can't Undo This!! (1995)
星野靖彦の2つの名義での作品をまとめた決定版的なアルバム。ジョンロビと組んだ"Don't Close Your Mind"がものすごい。この曲は中3だった当時、リアルタイムでFMのダンスミュージックの番組で聴いてて、エアチェックしたテープをいまだに持っている。今聴くと、一回りどころか、何周かぐるぐる回った末に無茶苦茶カッコイイ。そして、初めて聴いた9トラック目の"[dzen-dze]"という曲が、これは、素直に痺れた。テクノ聴き始めたころの感覚がリアルに蘇ってくる作品だった。
John Robinson /From Juliana's Tokyo (1993)
自分の曲を集めたミックスものかと思いきや、トラックの分かれたソロアルバム!名曲いっぱい。こうして聴くと、オケヒットとラップでガシガシ上げていく曲よりも、ピアノやベル系の音を使った切ない系のほうがこの人は得意なのかも。意外と。ちなみに、ジャケにはグラビアもあって、相変わらずあのボケーっとしたオタク面を出している。
STAFF DIARY - WIRE06.com:ブロック分けに関するお知らせ [webstaff]
http://blog.sonymusic.co.jp/WIRE06/2006-08-23

恒例のスタンプも完全撤廃。快挙!でも、単純に一時期みたいな集客が見込めないからという理由だったら、素直に喜べないな。。

mixipress(ツール) - アイデアマンズ株式会社
http://www.ideamans.com/tool/mixipress.php

今更だったらあれなんだけど、mixiの新着情報をRSSに変換するCGIスクリプト。さっそく導入してみたけど、これ、かなりいい。職場で、あのド派手な画面を何度も開かずに済むようになった。Firefoxのライブブックマークでは機能しなかったので、Googleデスクトップに放り込んで使ってる。

コメント

なぜかMOTHER3を再開してしまって、結局昨日もあんま寝てない罠。CSSを一部書き換えたので、上のレビューにスタイルついてない場合はリロードしてみてください。

投稿者: R-9@西新宿 | 2006年08月30日 09:30

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る