DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« bitcore #04 | メイン | 954 »

[ 日記 ]

ズルズルと

風邪を引きずっていてしんどい。さすがに今朝は満員電車は無理と判断して、一時間半遅れで出社してみた。ところが…早朝に起きた車両故障の影響で、全線で急行ストップ、9:30の時点で混乱も続いたままになっていて、結果的に普段より長い時間満員電車に閉じ込められてしまった。人間ついてないときはとことんついてない。もう今日はそういう日。

frontlineは、MTのテンプレートとCSSの調整中で、現在あちこち不安定なとこあります。ロールオーバーがへたってたり、アーカイブにスタイルついてなかったりしても、一週間くらいは気にしないでください。制作中のメインのサイトとの整合性を調整している兼ね合いで。

「Opera 9」正式版が公開、ウィジェットやBitTorrentに対応
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/20/12403.html

あとで読む、もとい、週末試してみるメモ。8は、個人的にはブラウザチェックくらいにしか使っていなかったけど、インターフェイスが美しいのでOperaは好きです。Firefoxのテーマも、Opera 7 Standardを使ってる。スクロールバーのデザインが最高にスマート。
まあ、、9に関してはBitTorrentのおかげで職場では禁止ソフトに指定されてしまいましたが。

任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月24日に発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060622/opera.htm

Operaといえばこっちも。オンライン専売で¥3,800。自宅の場合、PCとどっちが手軽かが問題だ。

Web Designing: 最新号の内容
http://book.mycom.co.jp/wd/currentissue/index.html

発売中のWeb Designing 7月号特集『近ごろ話題の12組のクリエイター』に、旧友のunplugこと土屋くんが載ってる。スゲー。しかもインタビューで(たぶん)Unofficial MC-303 site.のこと言ってる!彼の才能は初期作品"concrete flipper"に既に現れているけど、ツールの限界をセンスと努力で飛び越えてしまうところがすごいです。今はきっとそこに理論と行動力も加わっているから無敵。

ちなみに、もういっこの特集で、見たことあるWeb標準準拠サイト構築のワークフロー図解があると思ったら、案の定うちの会社でした。

97年とか、日本でのインターネット黎明期に音楽を通じて知り合った友人の多くが、いまインターネットか音楽の仕事に携わっているというのは面白いなあ。まだまだここからいろんな展開がありそうな。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る