DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« ズルズルと | メイン | スパイスの袋が »

[ 日記 ]

954

060625.jpgユニクロの企業コラボT新作が出たので「TBSラジオ」即ゲット。表はシンプルだけど、バックプリントのタイポグラフィがちょっといい。TBSラジオ信者なので。

今日はfrontlineのテンプレ修正をぼちぼち進めた。細かいところでは、ソースの無駄なdivを取ったり、blockquote要素のスタイル書いたり、検索とコメントフォームのボタンを直したり。あと、ヘッダ部分を大幅修正しました。タイトルとロゴ部分のロールオーバー。

ロールオーバー、本来Javascriptで制御するのが正しいとは思うのだけど。EPX studioでは、CSSの:hover擬似クラスでbackground-positionを変更する、いわゆる画像置換(Image Replacement)を使ってます。CSSオンで画像オフのときにリンクが表示されない、IE6で動作が一瞬もたつく、などありますが、仕様です。そもそも前者については、そういう閲覧環境の人があまりいるとは思えないし(CSSも切ってしまえば問題なし)、後者については、、FirefoxとかOperaとか、正しいレンダリングができるブラウザを使ってくださいとしか言えない。あ、そういえばOpera 9入れたけど良かったです。

スタパブログ: 速攻で来たローランドSH-201
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2006/06/sh201.html

こないだMPC-1000買ったばかりのスタパが、SH-201買ってる!たしかにJDとか昔のローランドのシンセっぽいかも。ツマミばっかりじゃなくて、スライダーとかも。
最近こういう、ちゃんとキーボードがあるシンセを買って、弾けるようになりたいなーと思い始めている。石橋楽器で¥74,800ですか。中古のJP-8000とどっちが安いかな。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る