DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« DSiのカードスロットの接触がおかしい | メイン | コミティア86お疲れさまでした »

[ 漫画 ]

コミティア86に参加します

081113.jpg次の日曜日にビッグサイトで行われるコミティア86にサークル参加します。て18a「B2B」です。

新刊は『初歩の魔法(仮)』本文16p。久しぶりにガチの短編読み切りを描いてみた(前回はショート連作、その前は時事ネタ本)ので、よろしくお願いします。っていうか当然まだ描いてる途中なんだけど。宮田くんは何か出すのかな。出すならコスモの続きのはず。

作業にあたって、昔描いたものをいくつか読み返してみた。今まで、一度描いた本はほとんど読み返すことなく棚に突っ込んでたんだけど(だから上達しない)、3~4年寝かせておくと、逆に平気になってくる。
絵はヘタなのはおいといて、描きたいマンガの方向性はあんまり変わってないと思った。非日常的な世界の日常、って感じで、ドラマよりもシチュエーションが描きたいというか。お話に全然興味がないってのはマンガ描く人としてどうなの、というのは常々自問するところなんだけど、映画も小説も好きじゃないし、根本的にそーゆー素養がないんだと思う。
あと、まとめて読むとけっこう破滅的なオチが多いなと思った。壊したり壊れたりするんだけど、まいいか、みたいな。かなり性格出てるな。
時間できたら、古いのまとめて公開してもいいかな、と思ってます。

ってことで、毎度ですが有明で会う方よろしくです。まずはこの原稿上げないと。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る