DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« うちの犬が前庭疾患になった | メイン | Sangoさん7 Hours »

[ 日記 ]

良くなってきたみたい

引き続き、うちのチロ(犬・15歳)の様子について。

倒れて2日目の土曜、朝イチで、処方された薬4種類5錠を魚肉ソーセージに詰めて与えたら、ペロッと食べた。それからは小さいビスケットを4個くらい食べた程度で、食欲がない。症状としては、相変わらずヨロヨロはしてるんだけど、目を回しているような眼球の激しい揺れはおさまって、少しは良くなってきているように見えた。

ただやっぱり、玄関に人が来てもまったく吠えなくなって、明らかに元気がない。いつものドライフードには全く口をつけようとしないし。水は飲んでいるので、食欲さえ戻れば大丈夫そうなのだけど。

明けて3日目の今朝、食欲どうかなと思ったら、昨日と同様に薬を入れたソーセージはすぐ完食した。家の人が缶のフードを買ってきたので、それを与えてみたら、ガツガツ食べた!食欲も心配なさそうかな。良かった。
ただ、慣れないものを食べさせると普段も大抵あるように、一時間ほどでちょっと戻してしまっていたみたい。薬が消化しきれているかどうかは微妙。

症状はかなり改善して、足元はフラフラしているけど、振り返って自分の体を舐めててもよろけないほどにはなった。首の傾きもほぼ真っ直ぐになり、目の振動は完全に止まった。吠えるほどの元気はないみたいなので、まだしばらくかかりそう。

コメント

よかったですー
時間みつけて様子みにいきます

いつも肝心なときにいなくて申し訳ない

投稿者: 妹 | 2008年09月15日 21:34

フラフラしてるけど、ひとまず大丈夫そうだよ!

投稿者: R-9 | 2008年09月17日 01:56

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る