DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« R3LAYTIONS:ありがとうございました! | メイン | R3LAYTIONS:感想 »

[ EPX studio ]

R3LAYTIONS:かけた曲

順番はあやふやだけど、使ったのはこれで全部だと思います。

  • Benisch & Mull /Shadows [Inside]
  • Adam Beyer /Nanobot [Truesoul]
  • Polson & Ruskin /Institute For The Future B1 [Surface]
  • Neil Landstrumm /The Fool [Sativae]
  • Hugg & Pepp /Pellefant (Alexi Delano Remix) [Dahlbäck]
  • Yousuke Kaga /Setsuna [Fountain Music]
  • Aitor Ronda /Maori Warriors [Irdial Music]
  • Spirit Catcher /Brain Candy [NRK]
  • Andreas Kauffelt & Toby Izui /Sabako [Karton]
  • Funk d'Void /V-Ger [Soma]
  • Section One /Harmonic Dump [Clear Blu]
  • Offshore Funk /Mega Bit Me (Ian O'Brien Mix) [Kanzleramt]
  • Marco Carola /Question 6 B2 [Question]
  • Outlander /The Vamp (Apollo 440 Remix) [R&S]
  • DJ Misjah /Money [X Trax]

多めに持っていったものの、実際に使ったのはこれくらい。でも、消化不良感はありませんでした。3曲かけたあと、自分のミックスを振り返って、次のアタックで修正していけるので、最終的には満足度が高い状態で終わることができました。これは、DJのみなさん共通した感想なんじゃないかなと思います。

BPMは下が124、上が132くらい。テクノとハウスの間をゆらゆらしていたにも関わらず、どちらも極端なほうには傾かないバランスを保っていました。上のリストだけでも、まさにそんな感じ。

直前にbeatportで買った曲もいい流れで使えてよかった。Aitor RondaはTakamiさんのミックスを聴いて知ったアーティストで、この曲はミニマルだけど刻むような細かい崩しかたが気持ちいい。Spirit Catcherの"Brain Candy"は、上モノシンセに徐々にデチューンがかかってくる展開にやられた。これはズルイ。
Funk d'Voidはほとんど持ってないんだけど、これはunaさんにすすめられてスパイスで買った。それを言ったら他のもほとんどスパイスか。Misjahのは名盤"Wicked Snails"に入ってるトラックですが、4年前のBASEのパーティーでも使ったので、今回はぜひ茶箱で聴きたかった。遅すぎて普段はなかなか使えないんだよね。アシッド!

コメント

> 遅すぎて普段はなかなか使えないんだよね。アシッド!
ピチコンの枠は道具で超えられるのデス。

投稿者: una | 2008年07月21日 22:29

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る