DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« スクエニがゲームアーカイブスに参入 | メイン | TwitterからFriendFeedに乗り換えるメモ »

[ 日記 ]

雨の渋谷

案の定アーカイブスのゼノギアスにハマりすぎて、いろんなことがままならない感じになってます。ゼノギアスおもしろい。いちいち懐かしいです。中2病全開のシナリオで相当好みが分かれると思うけど、懐古フィルターを差し引いても、古き良きスクウェアRPGのツボは押さえてます。クリアに60時間かかるのだけなんとかしてほしい。

そういえば、また加藤正人×光田康典×田中久仁彦なRPGがDSで出るんだよね。買うかと言われればどうにもこうにもですが。セガ印だし(開発はイメージエポック)。

World Destruction -ワールド・デストラクション-
http://wd.sega.jp/index.html

それはそうと、今日は夕方からイベント打ち合わせ兼飲み会で渋谷へ。タワレコに向かう道すがら、路肩が警察車両でいっぱいになっていて何事かと思ったら、どうやら大規模なデモがあったらしい。大雨のなか大変だ。逮捕者も出たそうで。

タワレコのクラシックのフロア行ったら、以前言及した自動演奏ピアノのコンピ"Player Piano 6"が売ってました。いわゆるお誕生日席の試聴機で、ポップも付いてた。収録されてる『サーカスギャロップ』は2台のplayer pianoを使っているとのことで、YouTubeに上がってるものより譜面に忠実なバージョンらしいです(1台のときより音が密集してる感じ)。発狂度アップ!

レコファンで、グールドの弾く『イタリア協奏曲、ほか』を買う。ほとんどの店で売ってるものは新しい紙ジャケ版ばっかりで、整理に困るのでプラケースのほうが欲しかった。まったくよどみのないパルティータ第2番『シンフォニア』がやばいです。この曲はYouTubeにも上がってるビデオが大好き!ピアノ弾きすぎて頭おかしくなった人みたい。

YouTube - Glenn Gould plays Bach
http://www.youtube.com/watch?v=qB76jxBq_gQ

スパイスの隣、ビル壊してるけど、そのさらに隣のクアトロのとこにブックオフ入るらしいね。今日通ったら8月9日オープンのポスターとスタッフ募集が貼り出してあった。センター街の、よりによってあの近辺に黄色い店ができるとは…因縁めいたものを感じる。

BOOKOFF 渋谷センター街店(2008/8/9 オープン)
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop2401.html
Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る