DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 160に出演します | メイン | macpac kahu 22 »

[ 旅行 ]

シドニーへの道 その5

今回はこまごまとした話題を少し。

ヨドバシで、電源ケーブルとアダプタを買ってきた。こういうこと何も知らなかったので、変圧器(トランス)が必要だとばかり思い込んでいたのだけど、どうも違うらしい。確かに電圧は240/250Vで、普通には繋げないんだけど、最近の携帯家電は電源アダプタが高電圧に対応しているので、アダプタとコンセント(ソケット)を繋ぐケーブルと、その先につけるアダプタだけ買ってくればいいんだって。へー。オーストラリアは、プラグの形状がハの字形のやつ(いわゆるOタイプ)なので、それを。買ってきたものは以下の2点で、価格は両方で1,000円しなかった。

  • カシムラ ACケーブル TI-9
  • ヤザワコーポレーション 海外用電源プラグ Oタイプ

とりあえず、VaioとXactiはこれでOK(だと思う)。

それから、また本を少し買いました。

地球の歩き方編集室『地球の歩き方トラベル会話1 米語+英語』ダイヤモンド社
あまり頼りたくはないけど、転ばぬ先のなんとかで。
ディビッド・A・セイン、小池信孝『ネイティブが使う英語 使わない英語』アスコム
これ、面白い。文法的に正しくても、ネイティブが聞くと変なニュアンスに聞こえる文を集めた本。学校で教える英語とあべこべのことがいっぱい書いてある。おすすめ。
Peter Lik "Sydney: The Harbour City" Peter Lik Pub.
オーストラリア人写真家によるシドニー写真集。鮮やかなパノラマ写真に引かれて思わず買ってしまった。出版年が書いてないけど、本文から察するに2000年前後のもの?Google Earthと見比べてみると飽きない。

現地での動き方もそろそろ計画しておこうかな。出発まであと2週間!

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る