DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« ハードテクノは楽しい | メイン | スパイス2号店での20枚 »

[ 日記 ]

B2B新年会@横浜

新年ってことで一発気合を入れるつもりで、世界のみやたんを召喚。午後から横浜西口をウロウロしたあと、適当にどっかノリで飲むみたいなゆるいスケジュールで。

ヨドバシで、気になっているサンヨーのXactiを触ってみた。これ、最近自分用のデジカメを新調しようかリサーチをし始めたところで、急に視界に入ってきたモノ。そもそも、デジカメの進化の方向として画素数増加と小型化って頭打ちのような気がしていて、明らかに1200万画素とか不要なわけですよ。かといってデジタルビデオカメラって10万くらいするし、と思っていたら、デジカメの価格帯でムービーに特化した、Xactiとかいうヘンなカメラがあるのを知った。

これ、どうだろ。かなり遊べる気がしているんだけど。似たようなガジェットってないみだいだし、だいたいサンヨーだし、なんか放っておいたら消えてしまうようなキワモノ感があるのでもにょもにょしている。
写真って結局、難しいですよ。ベストな構図で、なおかつベストな瞬間を録れるなんて、いくら画素数が増えてもシロートには無理な話なんで。だったら、動画でずるずる録ったほうが理に適っているし、記録目的なら情報量が多いのはなおいい。メディアとかストレージにかかるコストも格段に減っていることだし、ライフログを録るならぼちぼち静止画より動画なのかなという気もしている。

とか、いろいろ買うのに理由をくっつけだしたらやばいモードだな。もうちょっと考える。

ヨドバシのあと、初めてとらのあなとメロンブックスに行ってみた。すごいね。かなりカルチャーショックを受けると同時に、だいぶ慣れたと思ってたけど自分にはまだまだオタク耐性がないのを実感した。ほとんど逃げるような感じで出てきた。でも勉強なったわ。

マックでだらっとしたり、ハンズをうろついたりしてから、西口のお好み焼屋でサシ飲み。宮田くんと飲んでても、だいたい人生オワタとか逆にオタクバッシングみたいな話しか出ないんだけど、いつも結論としてなんかポジティブなところに落ち着くのが面白い。ことよろみたいな感じで、解散。

コメント

オレも横浜で飲んでました~ニアミス!

投稿者: オザキ | 2008年01月14日 15:54

横浜飲みやりましょう!ぜひ!

投稿者: R-9 | 2008年01月24日 11:43

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る