DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« めがねミク | メイン | ティア確定+週末はageHa »

[ 日記 ]

洋ゲーノリの週末

昨日はIn-Pulse@茶箱に行って来た。Presenceのチラシを作ったりなんだりで出るのが遅くなってしまい、馬場のケンタッキーで軽く夕食。ついでにムトウ2Fに寄ったら、タンゴの棚が大幅に縮小されていてショックだった。担当者が退職したという噂は聞いていたけど、いきなり半分くらいになってしまうとは。もう行かないかもなぁ。

In-Pulseは今回も良かった!さんごさんの派手めなセットがツボった。ゲストのSICK BOYさんも実力派な感じで、終わってから名刺交換してもらった。これからも数少ないガチハードテクノパーティーとして頑張ってほしいと思います。

往復の電車で、PSアーカイブスで購入した「クラッシュ・バンディクー3」をやってみた。1ダメージで1ミス、というところが、カービィやクロノアで染み付いたヌルアクションゲーマー体質の私にはなかなか厳しい。でも、コンティニューポイントが多めだったり、敵にやられたときのアクションがいちいち違ったりして、何回も試したくなる。面白い。

ていうかPSPで、PSアーカイブス、いいよ。PS1でやり残しているゲームなんて、こういう機会でもなければ、絶対遊ばなかったと思うし、見た目のショボさも携帯機なら気にならない。むしろ、DSの解像度に慣れているとクラッシュ3なんか信じられないくらいキレイ。これが600円、みたいなゲームが増えてくると、逆にUMDに手が伸びなくなるかも。今月から月2回の配信になったらしいし、どんどんタイトルを補充してほしい。

それにしても、クラッシュとかラチェットとかの洋ゲー吹き替えノリはなんというか、、すごい。ついていくのがやっと。嫌いじゃないけれど。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る