DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« トレーサーとか | メイン | Echoplex Works »

[ 日記 ]

買い出し

昨日は仕事終わりで、テクニーク経由でスパイス行ってみた。ハピコアのアナログが超入ってうはうはしているunaさんに遭遇。そのテンションで、わりとドカッと買ってしまった。

  • Andreas Kauffelt & Toby Izui /Sabako [Karton 2]
  • Paul van Dyk /In Between [Vandit 71]
  • Cari Lekebusch /Space Suite [Railyard 10]
  • Diego /Instant Reality [Kanzleramt 85]
  • Echoplex /The World Energy EP [Soleil 1]
  • Echoplex /The World Energy EP [Soleil 2]
  • Echoplex /Live In Norway [Soleil 9]
  • Echoplex /Sidereal EP [GFR 13]
  • Ade Fenton /Purification EP [Wetmusik 10]
  • Damon Vallero /Into The Deep [Electracom 18]
  • The Anxious /Hostile Containment [Adverse 2]
  • DJ Preach /Phonec EP [Edit 2]
  • Umek /The Right Time EP [Jericho 11]
  • Jan Liefhebber /Search And Destroy EP [Highland Beats 26]
  • V.A. /Spread The Groove 3 [Kiddaz.FM 40]
  • V.A. /Space Invaders Vol.1 [Taito / Sublime]
  • Buckfunk 3000 /Systematic [Language 14]
  • System F /Soul On Soul [Tsunami]

Tobyさんのやつは、各所で話題の「茶箱のテーマ」。ものすっごいシンプルかつ基本に忠実な、かっちりしたテクノで、茶箱らしいといえばそうかも。地に足がついている感じ。自分が使うかどうかは分からないけど、こういう縁起モノは手に入るときにゲットしておいたほうがいい。新譜のアナログ買ったのいつ以来だろう。PvDの"In Between"は最新アルバムだけど、プロモなので(ラッキーだった)。

Echoplexの欠番をがっつり補充できた。いやぁーいいわー。ハードミニマルは、これくらい音が詰まってて層が厚くないと物足りない。この人がやってることって結局、ハードテクノとは一線を画していて、明らかに01年くらいまでのハードミニマル全盛期の音の延長だと思う。また東京でライブやらないかな。

それ以外も概ね当たりだった。Highland Beatsは好きなレーベルじゃないけど、リミキサーがLars Klein(とRobert Natus)だったので。KiddazのはPre Modeloとか入ってるやつ。Damon ValleroのはPatrik Skoogのリミックスがあるけど、そっちはどうでもいいってくらい素晴らしい内容。この人は初期のAuto Union名義の変態地味ミニマルもいい。Electracomは、Beatport他で精力的にバックナンバーのダウンロード販売をしていて好感が持てる。11番の"Deep Drawl"が鼻血出るほどやばい。

コメント

今度皆でまたご飯食べに行きたいな。
ピクニックとか好き?

投稿者: みかみかん | 2007年09月10日 18:02

ありゃ・・・。
かいたんだけど消えちゃったよ?
それともセキュリティー上のことなのかな。。。

とにかくピクニックへ行きたいんだ〜。
みんなで。
このあいだふたみんと遊んだよー!
ってか、遊んでもらった・・・。

投稿者: mikamika | 2007年09月10日 18:04

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る