DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« metalblade活動終了の報を聞いて | メイン | 仕事人 »

[ 日記 ]

突発ステーキ

月曜は、Twitterが発端で渋谷にてフミアキさんと合流。スパイスをざっと漁って、前から気になってたOutbackで週初めからステーキ!エネルギー補給した。話題はPCDJとか。

  • Pehr Herb /Metan EP [Vajer 2]
  • V.A. /Painkillers [Tortured Painkillers 1]
  • Kabuto /No Musician EP [Primate Endangered Species 12]
  • Ortin Cam /La Haine [MM Records 2]
  • Supercruizer /Supercruizer [Superstition]
  • Staffan Ehrlin /Organizatsiya [Mafia 6]
  • Umek /Hivid EP [Consumer Recreation 8]
  • Devilfish /Voodoo Authentica [Frequent 15]
  • V.A. /Deluxe Part Four [Decomplex Audio 20]

KabutoのはWIRE03でTobyさんが最後にかけてたやつ。やっと買えた。勢いでSupercruizerも買っちゃったけど、これはこないだのアルバムのボーナストラックで入ってたリミックスのほうが良いので使わないかな。VajerなるスウェーデンのレーベルからはJohan BactoとHertzがリミックスしたのがあって地味にいい。SlobodanことStaffan Ehrlinは、やっぱりMafiaのレーベルカラーとはちょっと違うんだな。まだ隙間があるというか。Ian LehmanとかPrimalの曲を聴いてしまうと、どうしても物足りない。

フミアキさんにリッジレーサーズ2予約特典CD"Special Megamix"を借りて聴いてる。メガミックスって久々聞いたよ。。リッジらしくていいなあ。ミックスは新しい曲が多めだけど、あれだけジャンルもBPMもバラバラなのに、きれいにまとめてしまうのが大久保先生クオリティ。DJ用みたいにイントロアウトロを長くとってない曲ばかりなので、細かくエディットしたりしていて、よく聴くと手が込んでます。言うまでもなく、いまこの選曲で作れる最高のミックスだと思う。

寝る前に、carboncopyへのポストを地道に続けてる。カレンダーを設置したのは正解かも。カードにスタンプ押してく感覚がする。平日で時間が取れないときはそれなりに、制限時間を細かく区切ってそのなかで描けるようにしていきたい。

お絵描きって言ったら今、荒木先生の連続インタビューが熱い。

まんがのチカラ 第9回 『荒木飛呂彦先生 (前編)』その1 | まんが☆天国
http://manganohi.jp/2007/06/6311.html
Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る