DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« buddy | メイン | 有給 »

[ 日記 ]

Surgeon@UNIT

金曜。mixiとTwitterでババッと告知して集まっていただいたメンバー、フミアキさん、OFUくん、細江くん、うなさんの5人で渋谷飲み。ほぼ初対面みたいな組み合わせもあったけど、意図せず全員がトラックメーカーだったこともあってなかなか盛り上がった!ありがとうございましたー。

そのままOFUくんとUNITへ。早く着きすぎたので近場でお茶しつつ、業界話をいろいろと。そもそも2年前、ぼけっとしていた自分にWeb業界を勧めてくれたのはOFUくんだったりして、職場の状況は違えど情報収集は大事だなと思った。どこもいろいろ大変。

UNITは、みやじくん経由でRyoさんのゲストで入れた(感謝です)。中でみやじくん、いんすぱさんと合流。SaloonでのRyoさんのライブは、Loose Sync.の頃よりもトリッキーな音が多くてすごく良かった。それでいて全体的に重くて、どんどん潜っていくような感じ。今年は他のレーベルからもリリースがあるそうで、楽しみ!

そしてSaloonにSurgeon登場。こっちではオルタナティブ・セットということで、苦手なエレクトロが始まってしまったので一時退避。空いてたら聴いていたかったけど、バーカウンターから階段まで、ものすごい混みようで、さすがに辛かった。このあたりから、疲れてたからか、さっきの飲み会でのアルコールがヘンな残り方してしまって、全身が猛烈に痛くなる。メインに移動したものの、ぐったり。。
3時にメインでSurgeonのテクノセットが始まっても、序盤はそんな感じでコンディション最悪で楽しめなかった。あとフロアの後ろのほう、場所柄か明らかにテクノのノリじゃない客がいて、すっごい鬱陶しかった。それでも、中盤以降自分のなかのミニマルスイッチが入ってしまって、特にHard Educationの一曲め(あれタイトルないんだよね)が薄ーくかかったあたりから加速、Counterbalance連発から終わりまでは気持ちよすぎてあんまり覚えてない。PCでのDJだったけど、それでも、あーSurgeonだねっていう音ばっかりで、全体的な波は大きくなく淡々と、有機的に変化していくような感じの、ハードミニマルDJ(notハードテクノ)の王道を聴かせてもらった。満喫。

5時くらいに出て、4人で一息つける所を探して代官山、恵比寿を徘徊。あまりにも店がなくて、途中セブンでプリン1個を4等分して食うとか中学生的買い食いをしながら、なんとか見つけたハンバーガー屋で朝食をとって、帰宅。

コメント

プリンの話をばらしたので、ミキサーの他に
BOSS SE-70などのエフェクターを買わずには
いられない呪いがかかりました。ご愁傷様w

投稿者: いんすぱ | 2007年06月13日 01:24

というかプリンごちそうさまでした:D
一人であのボリュームはちょっとためらってしまいますが。

エフェクターはミキサーより遥かに種類もあって大変ですね。
いろいろ試してみたいとこですけど。

投稿者: R-9 | 2007年06月13日 11:21

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る