DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 混ぜる機械 | メイン | Electric Smooch »

[ 日記 ]

いたストDS

出てるの全然知らなくて、ぼやっとネット巡回してたら面白そうだったので、始めてみた。漠然とごちゃごちゃしているイメージがあって、今までまったく手を出していなかったのだけど、初のWi-Fi対応ってのとリアルタイムでお絵かきチャットができるらしくて。あともう、この対談を読んでしまったら買うしか。

同じく買ったというここうさんに言われたとおり、初戦はボコボコに。。でもルールは飲み込めた。DCで「カルドセプト」をやってたので、あれからカードバトルを引いたような感じだった。というか順序が逆なのか。カルドセプトは手持ちのカードが勝敗を分けるので、対戦のたびハンデを設定しないといけなかったけど(セプト未体験の人の接待プレーが困難)、条件が平等でさくっと始められるところがいいね。桃鉄ぽい。
ともだちコードはこちら。開始時間決めて対戦しようよー。

3737-6528-8985

週末までのざっくりとした流れ。
木曜は社内のセミナーで初の「ライブコーディング」開催。2人のコーダーが2枚のスクリーンを前にしてガチ対決。変態的なスピードと正確性、マニアックなCSSの応酬で、ほとんどゲームセンターあらしみたいだった。(X)HTMLコーダーとかマークアップエンジニアは地味で裏方的な仕事だけど、極めてしまうとショウとしてもちゃんと成り立つんだなあ。TVチャンピオンがまさにそういうのか。ぜひまたやってほしい。

金曜は、ビックでいたスト買いつつ早稲田へ。妹と彼氏くんと鶴巻町のカレー屋でディナー。店主が超人当たりのいいインド人のオヤジで、カレーも安くてうまかったので、おすすめ。
その足で茶箱に向かう。マルハシさんとwatさんが主催する"SWAY Tokyo Special"のため。釧路のテクノプロデューサーKO-TA氏を招いてとのことだったけど、終電で帰るつもりだったので顔出す程度になってしまいました。そのかわりミックスCDを買えたので、週末がっつり聴きこむ予定!

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る