DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« SPACEWARP ~ PLANET RAVE | メイン | ライブあります »

[ EPX studio ]

ちょっと機能強化

ここのところ結構まめにdel.icio.usにポストしていて、せっかくなのでfrontlineの右サイドバーに「最新のブックマーク」として直近8件を表示してみることにしました。JSONフィードを取得して動的に書き出してます。作ってから気付いたけど、スクリプトのジェネレーターなんかもあった。お手軽。
平日の昼間(仕事中)とかもぽつぽつブクマしてるので、何日もブログのエントリーがないときでも、Twitterのステータス表示と合わせてとりあえずfrontlineをチェックしていただければいいかなと。よろしくお願いします。

ちなみにTwitterの表示部分に関してもちょこちょこいじってます。JSを切り分けて、Twitterサーバが重いときでも影響を受けにくいようにしました。また、IEで日付が表示されない問題を修正しました。下記ページが参考になった感じです。

第4回:twitter の JavaScript Badge をIEで表示するとおかしい件に対応してみる ::: creazy photograph
http://creazy.net/2007/04/twitter_javascript_badge_ie.html
Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る