DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 忘れてた | メイン | SPACEWARP ~ PLANET RAVE »

[ 日記 ]

たぶんセーフ

昨日、さくらに振り込みしてきた。会員メニューでステータスが支払済みになってるからセーフかな。来年は気をつけようっと。ていうか可能ならドメインだけでも複数年契約にしようかな。

ソルジャーブレイド、しばらく3面でもたもたしていたけど、4面までいけた。パターンを覚えればちゃんと先に進めるようになっているのが素敵。4面の曲がかっこいい。トランスっぽくリミックスできそうな予感。キャラバンの2分モードはようやく45万点まできた。
あ、あと、スーパースターソルジャーも買いました。普通にハマってるなあ。R-TYPEもあるし、Wiiの空きチャンネルがPCエンジンのシューティングでもりもり埋まっていってる。

今日は、帰りがけにユニオン本館4FでタンゴCDを2枚買った。Pablo Mainetti"Tres Rincones"と、ウルグアイのバンドネオン奏者Hugo Diazのトリオで"Tango Argentino"。マイネッティは前に買ったキンテートのアルバムが良かったので、今回も楽しみ。
その足で寄ったジュンク堂で、前から気になっていた永野光浩『音を大きくする本』を立ち読み。要するにコンプレッサー概論なんだけど、これくらいのボリュームだったら、デジレコの連載「コンプレッサー圧縮大学」を書籍化してほしいな。迷った末、今日は買わず。

Google ReaderがWiiに対応した。ちょっと意外。実際に使ってみた感想としては、まだちょっと実用には厳しい。リモコンの+/-に別の機能がアサインされているので文字サイズが変えられない、とか、十字キーでスクロールできるのはいいけど押しっぱでスクロールを続けてくれない、とか。
実はOperaにデフォルトでついてるフィードリーダーが地味にいい感じなので、これだったらPipesとかで読みたいフィードを一本化して、普通にRSSをWiiでブクマしたほうが便利かもしれない。

YouTube - Daft Punk - Harder, Better, Faster, Stronger (A CAPPELLA!?)
http://www.youtube.com/watch?v=wQVEPFzkhaM

今更だったらあれだけど、アカペラDaft Punkの出来が良くて感動した。客の盛り上がりがナイス!後半の早くなっていくところまで忠実に再現しているのがバカっぽくてすごい。くちテクノはこうじゃないとねー。次は"Da Funk"でビヨビヨを再現してほしい。

コメント

すごい結束力!

投稿者: みやじ | 2007年05月10日 19:19

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る