DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 怪芸人 | メイン | コミティア80でした »

[ 日記 ]

最近借りたものとか

ソルジャーブレイド、ちょこっと進んで2面ボスまで行った。初心者なりに楽しんでます。ちょっとイヤになっても、またすぐ気になって遊び始めてしまうあの感じ。やっぱ音楽がいいなぁ。ああいうの作ってみたい。フリーのVSTiみつくろってレギュレーション用意して、みんなでワッ、と作ったら、1タイトルぶんくらい集まらないかな?

最近、物欲が一段落してしまって、消費が落ち着いてる。給料日になっても買いたいものがあまりないので、逆に買いたいものがないか探してしまうくらい。PSPも、結局買わなかったし。。ノートPCのバッテリーとか、DJミキサーのフェーダーとか、プリンタのインクとか、消耗品なら欲しいのいっぱいあるんだけど。わくわくする買い物をしてない。

小物ならまあ、この前また珍しくツタヤでCD借りてきたので、覚え書き。

リッジレーサーズ ダイレクトオーディオ
2枚組。これはすごい!なんでもっと早く聴かなかったんだろう。新しい曲もリッジな感じでいいんだけど、2枚目前半のセルフリミックス集が本当にすごい。細江さんは天才。これ聴いてからGame Watchの対談記事改めて読むと熱いなー。bitcoreはものすごいパーティーだったんですね。
RADIANT SILVERGUN SOUNDTRACK+
このゲームの予備知識、まったくのゼロ!bitcore vs ExTENDでちょっと盛り上がってたかな、くらいのおぼろげな記憶のまま棚で見つけたら、崎元仁って書いてあるんだもん。崎元さんってあのタクティクスオウガの、FFTの。え?シューティング?みたいな。聴いたらまんまオウガで2度びっくり。サターン末期の、カルト的な人気のゲームらしくて、今になってだんだん興味が沸いてきた。
Orbital /The Altogether
01年のアルバム。DJもライブも聴きに行ってるわりには、アルバムは"In Sides"しか持ってなかった。しかもアナログのみ。私がOrbitalに期待するのは、「ダーク+ポップ+シンセくささ」なので、"Last Thing"はツボだった。もっとじっくり聴こう。
John Coltrane /Giant Steps
YouTubeの動画を見て以来気になってて、初めてジャズのアルバムを借りた。かっこいい。思っていたより全然普通に聴ける。もっといろいろ聴いていきたい!ちなみに、件の動画は消されているらしくて、今は音とのシンクロが不完全な2つのバージョンしかYouTubeでは見つけられなかった。flv落としておいてよかった。

さて、明日はコミティア。今回は客として楽しんでくるつもり。自分の活動にちゃんとフィードバックできて、次回以降の目安を立てることができるかどうか。
あと、宮田画伯の新刊はどうも間に合うらしいので、お楽しみに。

コメント

こんにちわ、辰巳です。
↓この動画集おもしろいです。有名なのばかりだしかっこいい。
http://d.hatena.ne.jp/sivad/20070209

投稿者: taketori | 2007年05月05日 14:30

シルバーガン持ってるよ。本体実家だけど。
エミュでうごかないか試してみようかなぁ。

投稿者: フミアキ | 2007年05月05日 19:46

@たつみくん
ありがとう!これは参考になりそう。Wikipediaも、こういう感じで動画と紐づいていればいいんですけどね。
余談ですが、最近借りて読んでる竹内州史『月の光』というマンガにも、偶然アルバート・アイラーとかジャズ関係の話が出てきてびっくり。

@フミアキさん
まじですか。サターンもやってないゲームばっかりなんですけど、今から本体買ってみるにはあの大きさが。。SEGA AGESかVC参入が理想ですよね。

投稿者: R-9 | 2007年05月06日 18:46

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る