DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 新年会、お疲れさまでした | メイン | NAMM! »

[ 日記 ]

各駅生活

出社時間が繰り上がり、通勤ラッシュ激化のため、急行から各駅にしてみた。これならまだなんとか耐えられる。今までより45分早く起きているので、相対的に寝る時間も早くなりつつあるんだけど、、夜が短いなあ。ゲームする気も起きない。

と言いつつ、Wiiバーチャルコンソールで「アイスクライマー」が出たので落としてみた。これくらいのボリュームの方が今の自分には向いているのかも?ていうか初めて遊んだんだけど、面白いですね。対戦したいー。

昨日一昨日はiPodの調子が悪くて慌てた。最近やけに音が飛んだりバッテリーの減りがおかしかったので、リストアしてみたら、完了したところで沈黙。何度もリセットと再接続を繰り返してようやく復帰したものの、データの再転送が間に合わず昨日は丸一日iPodなしで過ごした。電車が長かった。。
で、復帰してから調子も良くなったみたい。リストアしてみて良かった。

ストリームの「コラムの花道」で知った、BoratことSacha Baron Cohenがゴールデングローブ賞主演男優賞!これは笑った。去年、カザフスタン政府から派遣されたTVリポーターを名乗って全米を取材して回り、著名人を騙しては散々差別発言を引き出した挙句、素材をコメディー映画化してしまった人物。コルベアもそうだけど、政治的タブーをさらっと笑い者にして、それが封殺されずにメジャーなところで評価される文化はすごいな(しかも半分くらいは下ネタ)。この2者についてはYouTubeの影響も大きいみたいだけど。
いつの間にか、20世紀FOXによる日本語公式サイトもできてた。怪しさ爆発!

Borat Home Page
http://movies.foxjapan.com/borat/

コメント

私のgigabeat時代、ファイルを入れたり消したり、断片化しまくった結果、この曲を再生すると、7割の頻度で強制終了するみたいな曲がありました。(曲に悪気はないですが・・・)
PC以上に断片化はナイーブなのかも!?。音楽のない通勤時間て長いですよね。(^_^;)

投稿者: ミス | 2007年01月18日 00:33

そうそう、そうなんですよ。はじめ曲自体が壊れてるのかと思ってたんですが、iTunes上では何でもなかったので。
通勤中はテクノがタンゴかPodcastか、、だいたい行きがテクノで帰りがタンゴのときが多い気がします。仕事中は意外とクラシックがはかどる感じです。

投稿者: R-9 | 2007年01月18日 08:45

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る