DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 三連休 | メイン | また同じの »

[ 日記 ]

初詣

070110.jpgテクニーク、スパイスの初詣行ってきた。仕事帰りのレコ屋が一番テンション上がる。スパイスの正月セール、名盤が315円でゴロゴロしていたのでまあいろいろと。Kay D.SmithのFORMの古いやつが期待以上に良かった。これは日曜使えるか。

ケンイシイの"Sunriser"をiPodで聴いてる。ちょっと前にiTunesで試聴して、今回は久々に買ってもいいかもと思っていたら、既に妹が買ってたっていう。確かに、今回まあまあいいと思う。私も"Sleeping Madness"までは好きだったんだけど、"Flatspin"以降、買わなくなってしまっていた(作りかけのループ、今更"Extra"のサンプルの使い回し、あのアルバムは本当にひどかった)。
それにしてもこのアルバム、"Bugged-in Fusion"あたりから頑固に続けてたダサきれい路線が、ここへ来てこういう形で実を結ぶかっていう意外性はあったなあ。タイトルトラックは、7th Gate節丸出しの上モノとケニシ節丸出しのベースがガッチリ合って、いかにもコラボって感じで面白い。で、それ以外は良くも悪くも相変わらず「ヘンな」曲が多くてDJで使いたいとは思わないんだけど、Bryan Zentzとのコラボ"Perfect Memory"はかっこ良かった!これみたいに、イシイさんが上モノだけを作って他全部ツールトラック作れる人に投げちゃえば、面白いのが色々生まれそうなのに。
この先、ソロの作品を私が買うかどうかは分からないけど、旧ケンイシイやFlareの曲調とは決別したのだから、むしろこのまま突っ走ってほしい。昔Rising Sunという名義を使っていたことを考えると、"Sunriser"はいかにも意味深だよね(考えすぎ?

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る