DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 多摩へ | メイン | よつばとインシュレーター »

[ 日記 ]

買っちゃった

061217.jpg長年の懸案だったモニタースピーカーを衝動買い。しかも昨日、飲み会の直前に。ペアで10kg超のバカでかいダンボールを抱えて渋谷を横断するも、耐え切れずにハンズでカート買ってしまった。店を出たときはいけそうだったのに、今日筋肉痛で腕が上がらない。。ご利用はほんと、計画的に(写真クリックで拡大。

ESIのnEar 05 eXperienceなんですが、これ、デジレコ8月号のモニタースピーカー特集で絶賛されていて、気にはなっていたのだけど。売っているところを見たことがなくて、モニターに関してはFostexのPM0.5MkIIか、M-AudioのBX5aあたりを試聴して決めようかと思っていたところ、久しぶりに寄ったKEYで発見!速攻で試聴させてもらって、即決して、在庫がないというので隣りのイケベPower DJ'sでラス1のやつをお持ち帰りしてきた。

今までの環境がアレすぎたので何とも言えないけど、いいです。キックに埋もれてまったく聞こえてなかったベースラインとかが、はっきり輪郭を聴き取れるようになった。ゴツかわいい見た目もお気に入り。まあー言っても3万切るようなモデルなので、それなりではあるはずですが。インシュレーターとかケーブルとか、そもそもオーディオインターフェースとか、まだ環境の構築はこれから。とりあえずはSH-201をI/Oにしているので不便はしてないけど、、というか、201で出す偽アナログベースの音圧がものすごいことが分かった。

週末は、金曜が部署の忘年会@東中野、土曜がテクノ×ゲームなお兄さん達による地下会議第2回@渋谷、今日はB2B恒例サシ飲み忘年会@地元、みたい感じで、飲んでばっかり。午前中は寝てるし、やるべきことがあんまり進んでない。年内あと2度しか週末残ってないし、平日なんとか時間取らないと。やるべきことっても、リストの上位にWiiゼルダとかが入ってるのはひみつです。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る