DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« アドレス帳の移行が | メイン | これは予想外だった »

[ 日記 ]

W44K(データ移行編)

ビックでBuffaloのmicroSDカード買ってきて、さっそくマスストレージモードで接続してみる。あらかじめいくつか入れておいたアドレス帳データをバックアップファイルとしてmicroSDに書き出して、そのVCFファイルをvcf2csvでCSVに変換、デフォルトの書式を参考に表計算ソフトで編集して、逆の手順で戻してやる感じ。けっこうさくっといけた!これでだいぶ手間が省けた。
というわけで順次移行お知らせメールを投げようと思います。一週間とかのうちに連絡がなかった方は、私が連絡先を見失ってる可能性がありますので、お手数ですがご一報ください。

Wiiバーチャルコンソール、年内ラインナップ更新。PCエンジン初代R・TYPEきたっ!って、散々移植されてるので今更力むほどのことでもないけど、まあいわゆる移植とは意味合いが違うもんね。diggで見かけたけど、VCタイトルは今後毎週月曜に順次投入されるという噂もあるみたい。VCにはレジューム(中断)機能があるらしいので、古いゲームもちゃんとやってみようという気になるかも。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る