DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« これは予想外だった | メイン | Wiiってなんですか »

[ 日記 ]

そんなっ

けっこうへこむ。YouTubeで明日出るFF6Aの動画見てたら、ボスバトルの曲で一箇所明らかに音が違う!Bメロの5小節目かな、、主旋律だよ。音色が似ないとかいうのは許容範囲だけど、これはちょっと、素人の耳コピMIDIじゃないんだからさあー。そういえば、FF5Aでフィールド曲のメロが1オクターブ高いというのも指摘されてたなと。

同じ曲なら、ピアノで弾いてるこれが超かっこいい(当然音取れてる)。

YouTubeつながりでもうひとつ。ストリームのPodcast、5月16日の「コラムの花道」で町山さんが紹介していた、Stephen Colbertのスピーチ動画を初めて見た。保守派のTV司会者を演じるコメディアンが、大統領同席のパーティーでブッシュとマスコミをおちょくりまくった「事件」。おもしろすぎる。以下、町山さんによるダイジェスト和訳。

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
- ホワイトハウス晩餐会でS・コルベアがブッシュをホメ殺し!
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060429
Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る