DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 川崎ハロウィン | メイン | 企画ものビーム »

[ 日記 ]

携帯あれこれ

auにするならW45Tが良さそうかも、と思って帰りがけにビックに寄ってみたものの、実機いじってたら覚めてきてしまい。東芝では以前J-PHONEのT-08を気に入って使っていたけど、そこまで入れ込むような魅力はなさそうだった。W44Kが出るまで待ってみようかなあという気がしている。デジカメ持たないから、カメラとしてもそこそこ使えて、とにかく薄いやつがいい。

それにしても、携帯のデザインってなんだか画一的でおもしろくない。私が車にまったく興味がない理由も、結局はその点に集約されるのだけど、どれも示し合わせたように無難なものしかなくて、所有欲をそそられない。2つ折りじゃなくてもいいし、板状でなくてもいいし。テンキーがあの配列でなくてもいいし、そもそもボタンじゃなくても全然いい。いまや嗜好品同然の携帯電話に、ユーザビリティーを考えたユニバーサルなデザインはいらなくない?車の規格の統一が安全性を考慮した結果というのなら、まだわかるけれど。

空間コミックビーム:コミックビームFellows! vol.1・2
http://www.kanshin.jp/comic-beam/?mode=keyword&id=678445

発売中のvol.1のほうに、岩原裕二と福島聡の新作。やべっ買わなきゃ。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る