DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Tango Express 2006 | メイン | バリバリ進行 »

[ 日記 ]

サンレンキュー

という感じで、自分なりに連休っぽいイベントを設定できたので満足。当日券出るかもロクに確認しないで出て行ったけど、なんとかなんとか。
帰りがけ、町田ブックオフにて福島聡の『八福神』2巻と初期作品集『6番目の世界』をゲット。どこまで行っても福島作品が好き。そのあとイシバシ寄って久々にデジレコ読んだら、始まったと思った連載が軒並み最終回でがっくり。「コンプレッサー圧縮大学」、ちゃんと通して読みたかった。

今週はそう、火曜にTSUTAYAでカード作りました。渋谷だったら会社帰りに寄れるし、品揃えもいい方みたいだし。自分ルールとして、タンゴはレンタルしないでコツコツ集める方向で、クラシックは勉強のために幅広く聴きたいのでレンタル中心で。なので、今週は通勤中も仕事中も、グールドがオルガン弾くバッハ『フーガの技法』を延々と聴いていた。むちゃくちゃカッコイイね。4番で異常にハイテンションになれる。あと、ブロンフマンの弾くプロコフィエフのピアノソナタ。

bit Generations
http://www.nintendo.co.jp/n08/bit_g/index.html

今週出るbit Generationsの残り4本がやばい。これがテクノじゃなかったらなにがテクノか。ムービーを見ていると、メニュー画面とかのアニメーションにもいちいち痺れる。かといってメディアアートみたいな切り口でもなく、さりげない未来感がまた。ハードが旧世代機なところもまた。

ヘッダーのナビゲーションのロールオーバーを、CSS制御からJavascriptに切り替えました。DSブラウザー(CSSオン、画像オフ)対策です。あとは、まだ右ナビの見出しを背景画像にしているので、ここもimg要素にしないと。
このあたりの調整の都合で、昨日の朝から今日にかけて、ブラウザによっては一部でページが真っ白になってしまうトラブルがありました。修正したのでもう大丈夫です。お騒がせしました。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る