DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« オープンソース住宅 | メイン | Tango Express 2006 »

[ 日記 ]

祭のあと

060714.jpgユニオンのセールに寄ったものの、見るからに残骸っぽい品揃えだった。それでも9枚買ったけど。レイヴ100円棚で見つけたRexanthony /Gener-Action (93年)が、あんまり笑えたので買ってしまった。見てよこのジャケ。曲がまたヒドいんだ、いい意味で。

ニンテンドーDSブラウザー
http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/index.html

通販受付開始。速攻で予約してしまった。19日までに予約すると発売日の24日に届くらしい。GBAスロットに挿さなきゃいけないメモリ拡張パックがめんどいけど、さてどんなもんだろうか。

バンダイナムコゲームス、PSP「Every Extend Extra」PC体験版でハイスコアキャンペーン開始!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060714/eee.htm

本日のちょっとしたサプライズ!あのEvery Extendの水口さんバージョンがPC体験版で登場してしまった。ちょっとやってみたけど、これ、どうでしょう。本家のほうがよくない?そもそもPC体験版と本家でタダゲー満喫した人々が、PSP版(¥5,040)を買うかあー。

フィードパス株式会社(Feedpath,Inc): フィードパス、外部ブログ投稿管理サービス Blogエディタをマイクロフォーマット対応のテンプレート化
http://www.feedpath.co.jp/2006/07/_blog_2.html

feedpathのblogエディタがmicroformatsをサポート。だんだんこういう流れになっていくのかな。ほんとはmixiのレビューとかがhReviewに対応すると面白いんだけど、mixiの場合はそれ以前の問題なわけで。。

The Art Department: In response to the old question, "What do I put in my Portfolio?"
http://igallo.blogspot.com/2006/07/in-response-to-old-question-what-do-i.html

書籍のアートディレクターIrene Gallo氏による、ポートフォリオのつくりかた。前半はまあお国柄なので別の意味で楽しめるものの、後半はどの世界も同じなんだなあと。"NEVER APOLOGIZE"とかはかなりグサッとくる。
そう、だからラフにしろ作りかけの曲にしろ、とりあえず上げてみて「手抜きですが」とか「時間がなくて」とか本当に良くないと思う。自分の手を離れたものには100%自信を持つか、少なくともそのフリをしないと。批判が怖いから、ついつい逃げ道を作ってしまうんだよね。。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る