DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« R3LAYTIONS:コンピCD作ります! | メイン | R3LAYTIONS:コンピCD続報第2弾 »

[ EPX studio ]

Nocturnal

新曲アップです。

R-9 - Nocturnal
http://www.epxstudio.com/audio/mp3/R-9_-_Nocturnal.mp3

以前の宣言通り、320kのmp3にしました。130bpmの変則キックもの。最近の自分の趣味趣向が色濃く出てるんだけど、どうかなぁ。キックのシーケンスは寝る直前に思いついてレシートの裏にメモったのを、翌日打ち込みました。

081203.jpg

今回はSH-201が活躍。ガイーン、って鳴ってる鍋を叩いたような音も含めて、シンセっぽい音はだいたいSHで作りました。やっぱハードは作りたい音ができるまでが早い。特に、中盤のパッドはソフトシンセで試行錯誤しててなかなか決まらなかったんだけど、SHのツマミいじってたらものの数分でできた。フィルター開くのも、手でやったのをそのまま録音してます(揺らしてるのはcairoだけど)。インターフェース大事。

あともう一点、細かいことですが、今回からファイル名の大文字小文字も区別して表記するようにしました。今までは(慣例的に)小文字に統一していたけど、アーティスト名とかタイトルにヘンな表記揺れが起こりがちなので、ぼちぼち変えようかなと。

コメント

なんか、すごく、よりR-9って感じします。インナーマッスルを駆使してるような。新しい。
nordwaveなんて、きれいなストリングスが、ものの数秒で、変態に化けますよ。

投稿者: ミス | 2008年12月06日 01:54

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る