DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Beatportで買ったものメモ | メイン | テクノ好きがお勧めする最近のハードミニマル »

[ 日記 ]

Bulk

珍しくイベントごとのない週末で、部屋にこもって来週日曜のPresenceのための選曲をしたりしてた。Electribeでのライブのために作った曲を、DJでも使えるようにレコーディングしてみたんだけど、PCだけで作ってるとき以上にマスタリングの正解が見えない。元のダイナミックレンジが大きいと難しい。バンドの人とか大変だなぁと思う。

とりあえず、EA-1とESX-1に残ってた有り余りのループで一曲作ったので、置いときます。Tracktion上でディストーションとかコンプとかリバーブとか色々かけたので、あんま原型残ってない感じ。

R-9 - Bulk

明日か明後日は、中古レコード即売会@茶箱の様子を見てきたいなと思います。ほんとは売るレコードあったら持って行きたいんだけど、ないからなぁ。テクノは、わりとしょうもない音のレコードでも、使いようでなんとかなることが多いので、迂闊に手放せない。昔好きで集めてた古いレーベルとかも、何年か周期でマイブーム来るし。

ハウスとかトランスで完全にハズレの出来のものは、さすがに使い道がないので売りたいんだけど、そんなの誰も欲しがらないし。というかこれ以上被害者を増やしちゃダメだ。

そもそもレコードを譲るってあんましたことないんだよね。どうしても合わなくて譲ったことは、一回だけある。卓球の"Montag EP"で、高校のころ新譜で買ったものの、後日宮田くんの持ってたPortion ReformのDownwardsの17番とトレードしてもらった。

そんなこんなで、今も昔もハードミニマルな私と日曜茶箱のPresenceで握手!

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る